ぐ戒

クリア後のおまけとしてボスクラスの敵が雑魚として現れるダンジョンがあったので入ってみたら数が多いしちょっと進んだだけで周りが敵シンボルだらけになり二十五体ほどいて一歩も動けなくなったので戦うしかないとなったがなんか会話ができているようでもあり気になったものの大魔法をぶっ放して根絶やしにしてから地下二階へ向かうと同じ様子で張ったが炎の精霊が大袈裟に立ち回ったあとこちらの雪の精霊を予告なしに蒸発させてきたのでこうなったら蘇生魔法は使えず一旦地上に戻らないと復活させらないから面倒だなと思う夢を見た。おれは終始ダンジョンを見下ろしていた。
外の植物に水やりをしていたのですごい時間になったんだけど、空には妙な太陽が浮かんでいた。妙というのは今日はひどい天気で出かけられないからだ。一瞬、今日も、と書こうとしたけど、昨日は無理矢理出かけたんだった、昨日出かけないと本当にずっと出かけないことになってたからね。でインターネットのニュースを見ていたわけなんだけど、ツイッターでもトップレベルでバカにされてる機能こと有料認証バッヂがインスタとかにパクられるのか、インターネットがどんどんダサくなるな。それいいね稼げるじゃんってこと? まったく興味はないのだが、もうインスタとかフェースブックの機能をツイッターにパクられても文句言えなくなったよね。しかしGAFAとも呼ばれるぐらいの超巨大企業が他社からパクるだけというクリエイティブの欠片ももないようなことをしてんじゃねーよ。そしていつの間にか木炭が届いていた。ヨドバシカメラから送られてきた商品だったので、ついでに雑誌の予約をするかと思ったら、また予約開始したこともない雑誌の予約受付終了とか言ってる、おいヨドバシカメラ~~!! ヨドバシカメラの雑誌はどういうわけだか商品登録直後から予約販売を終了しましたという文言が出たり、発売日直前になって突然予約できる状態になったりするのでマジで不便、在庫確保できてから商品登録しろよ。