ぐ戒

自転車で通り過ぎたドラッグストアがこないだセールしてたばっかりなのにまた三割引きとかやってたので戻ってみたらバイク野郎の声がデカくて怖かったし少し離れた場所に自転車を止めてチェーンを掛けた上で中に入るとほとんど店じまい状態で倉庫みたいな雰囲気だったし潰れるのかなと思ったしうろついてる店員と目が合うと気まずいのでそっと店舗を出てセールは隣の電気店の方かと向かって見る時に一旦自転車を確認してみたらまだあったので安心して入店したところ普通の営業をしていたし店員に執拗に質問している奴が知り合いっぽくて怖いと思う夢を見た。怖いというか恥ずかしいというか。あと、湿布って何にでも効くらしくてパワーを出すときにも使えるらしいよと筋肉に電流が走るイメージを見せられたけどこれってそういう意味じゃないんじゃと思いつつも一枚もらうことにする夢を見た。中国の広告の話だなこれ。起き抜けには、亜空間から校門前に出たらハンマーを持った幼馴染みのお嬢様がいて今日こそは部活に入ってもらいますわよとか言われたので何故しつこく誘ってくるんだろうと悩みつつもハンマーが怖いのでビクビクしていたら怖がっているでしょと別の女がかばってくれたのだが連れて行かれたののが柔道部だったのでヤバいこいつも目的同じだと部室を転がり出て外廊下にいた女教師に助けを求めたら振り向いたときの目の色でこいつもおれ狙いだと分かったので急いで亜空間に逃げ込んでじいやに相談したところ今なら校門前が空いてそうですぞとアドバイスを受けたので戻ってみるとハンマーの影が見えたしヤバいなこれループしてるぞと焦る夢を見た。ハーレム系に見えてホラーの夢だったので、起き抜けの夢にしてはよく覚えている。
起きてみたらついにおれが使っていたサードパーティーツイッタークライアントも使えなくなっていた。今回のタイミングで複数のクライアントが死んだみたいだけど、なんで前回とは時期を分けたんだろう。この期に及んでまだ使用可能なクライアントもあるみたいだし、なんで段階を踏んで殺しに来るんだろ、一気に全部切ればいいのにね。しかしサードパーティークライアントが停止したとかに関わりなく普通に腰水替えとか夢思い出しをしていたのですごい時間になっていた。インターネットニュースを読む時間などほとんどなかった。
で、出かけたんだけど、ホームセンター二軒とお花屋さんと酒屋に行って、結局何も買わなかった。そのお花屋さんというのは数か月前にドドナエアを買った店なんだけど、商品を見て回っていたら、残ってたドドナエアが枯れまくってて葉っぱもほぼ散っていた。うちのはまだまだ葉っぱが残ってるし少しはまともに育てられてるってことなのかな? でも紅葉するって話だったのにほとんど緑色のまま残ってるんだよな、おかしい。本当に春になったら新しい葉っぱが生えてくれるのだろうか。今は謎の実みたいなものができている。夜には再びサードパーティークライアントの情報を収集してたんだけど、やっぱりサードパーティーのクライアント問題ごときは大部分の人間にはどうでもいいんだろうな、悲しいぜ。イーロン・マスクが辞めるかどうかの投票をしたという揉め事はNHKでもニュースにしてたくせによ~、お前らに関係なければどうでもいいのか?あと夕飯を食べながらテレビを見ていたら、これ見よがしに古いMacとかファミコンが置いてあるNHKスペシャルが始まった。おいおいと思いながらたこ焼きを食べていたら、パッケージに「頑張れ受験生!」って書いてあったんだよね。死んでバラバラになったタコが応援してるってこと?