ぐ戒

足を上げる運動をしている最中にツノの生えた虫の形のチョコを食わされてツノの部分が苦いとか言われてもおれが食べたいわけじゃないしなと言いながらあんまり苦味ないねと応じつつ一階に下りたら語尾にデスつけまくるインド人が補助食品を作っていて電子レンジから出てきたものは味噌汁だったのでどこが補助食品だよと言っていたらこのお椀使っていいかデスと聞かれてどう見ても六千円という値札がついているので売り物だろうと答えようとしたら既に使われた形跡があるという夢を見た。このお椀が置かれていたのは旅館みたいなスペースだった。あとは丸くなった芸人のラジオを聞く夢と、かなり古めの古書を手に取る夢を見たはずだが、起きた直後に家族がうるさかったので忘れてしまった。
今日は出かけられてないし、またしばらく出かけられそうにないし、声優は下品なスキャンダルを流していた。なので出かけられないという気持ちがパイパンという最悪のワードで埋め尽くされていったのだった。おれは声優のことはなんも知らんけど、知らない泥沼でも見たら楽しいのは分かり切っているので、もっとでっかい泥沼を見せてくれ。あとヴァーチャルな世界の怖い動画も見たね。これは本当に怖い。人間って怖いよね。夜には化粧品のマルチ商法の会社が税金を云々って話で、金沢という文字列が出てきたので、この化粧品マルチの会社、金沢やったんか金沢の恥!! と思ったら東京から移ってきたとか言っていた。迷惑!!! そういえばこの化粧品販売会社、ニュースの周囲の映像で見覚えのある看板が見えたので、まさかと思って検索したらマジでブックオフの近くにあった。様子を見に行けるじゃん。見に行ったから何ができるってわけでもないし、ありがたみもないけど。