ぐ戒

味噌を届けてくれと女社長に言われて袋がいるわねと言われている間に味噌の蓋を確認したら確かにゆるゆるだったし命じられた所属タレントは車出せないのかと渋っていたが逆に味噌一個だけ乗せた車見たことあるかと詰め寄る夢を見た。なんかこれ家の冷蔵庫の前だったような気がする。そんなところに女社長なんかいるはずもないのに。あとなんかスマフォで大破壊みたいな夢を見たはずだが思い出せない。
大破壊という夢を見たからではないが、なんか港区六本木が爆発していた。しかもまた不動産屋でスプレー缶を処理していたらしい。学習能力ゼロか? それを見たのは起きた直後にラーメンを食いながら見ているテレビのニュースで、だったので、食べ終えてから即刻パソコンの電源を入れ、検索したところ、やっぱりみんなしっかりアパマンのことを思い出しててよかった。おれはあのとき「札幌爆発」と札幌全土が爆発したみたいな表現されてたことを根に持っているし、あのときみたいにちゃんと「港区爆発」って言えよ。言ってない様子だったけど。とりあえずこれが盛り上がっていたのであれこれ検索していたら出かける時間になったのだが、出かける準備をしていたところ小雨が降ってきた。は?? 天気予報さん?? 天気予報(金)「曇りです!」→雨、天気予報(土)「曇りです!」→雨、天気予報(日)「曇りです!」→雨、天気予報(月)「曇りです!」→雨、じゃあないんだよ。今日も雨の中突撃してやろうかと思ったが、立ち上がったら急に出かけるの嫌になったのでやめてしまった。バーカ。しょうがないので腰を下ろして小説を読むことにした、古い小説なので土人という単語がサラッと出てくる。まあ土人という言葉は差別用語でないと個人的には感じているけどね、使われ方が悪かっただけで文字列的には差別の要素がないわけだし。そもそも土人差別用語なら土着という言葉も使えないはずだけど、使われ方だな、チー牛みたいなもんだ。土人差別用語ならチー牛もサイコパス差別用語なんだよ。使われ方が悪過ぎるから。夜中には久しぶりに音楽作成装置を触っていたんだけど、没頭しすぎて暖房を付けるのを忘れていてまあまあヤバかった、クソ寒いのに。やばいやばいと思って暖房をつけて始めたことがダンベルとか園芸用品の検索だったので、まあまあしょうもないな。あと、深夜なのに聞くべきポッドキャストが出てきて困った。聞いた。