ぐ戒

幼稚園か学校にいた夢を見たけど忘れちゃった。起きた直後に見たテレビのニュースで、能登町の巨大イカの公式名称がイカキングだと報じられており、そのことを初めて知って衝撃を受けたので。能登町イカキング、使い道が違うのが本筋だからいくら経済効果があっても云々という話もあるけど、実際騒げば騒ぐほど自治体が潤うという昔話みたいな状態で、経緯が経緯だけにバカにしても許される謎の存在となっているので、まあ自治体が満足してるならイ~カみたいな、すいません話をブチ壊してしまいました。
今日も出かける予定がなかったので、トラックボールのゴミを取ったりしていた。それから東南アジアのニュースを読んでいたんだけど、ヘビのシーズンなのか、消防局にヘビが出たから何とかしてという電話が殺到しているらしい。なんか東南アジアの人間は虫とかに慣れてそうなイメージあるけど、ヘビはダメなんだな。ああ、いや、何メートルとかいうサイズのヘビが出るんだったな。そりゃ無理か。そして次のニュースでは、バンコクの警察署が大破していた。警察署が大破することあるんだ。こういう場合は大破って単語をあんまり使わないっての、日本語のニュアンスの問題だから難しいだろうな。あとは近所をストリートビューで徘徊したりしたよね。十年以上川になる様子がない河川予定地、せっかくだから見に行きたいけど、草が刈られている場合と草ボーボーの場合があり、後者だとつまんない気がするなあ。なんか町っていう感じしないじゃん、ただの荒れ地というか。ゴシップとしては声優が裏アカでヤバい悪口を言いまくっていたみたいなので、めちゃくちゃ読みまくってしまった。なんか声優のケンカを見たいだけなのに時々黒人の画像が出てくるのが謎でしたね。しかしまあアレですね、誰にも見られてはいけない悪口は裏アカじゃなくて鍵付きの日記帳に書いとくといいですよ。