ぐ戒

犬の飼育方法について大学みたいな場所で学んでいたら講師が急にこのメール送ってくれたひと~とかやり始めたし階段教室の一角からキャーという声が聞こえたしキャーじゃねえよと思っていたら次はプレゼント当たったひと~とかやり始めてそれに三人ほどが手を挙げていたので講師がひとりにしか送ってねえよ今手を挙げた奴等は全員死刑なと言ってから授業が開始となり寿命の長い犬や生まれ変わって犬になった人間について説明を受けたのでその生まれ変わった犬とはおれのことだと立ち上がり言うことを聞けと声を張り上げていたら出入り口から突然犬の髪型をしたパパさんが闖入してくるという夢を見た。最後の方よく覚えてなくて残念だな、異常な展開だ。キャーというのは悲鳴じゃなくて歓声だった気がする。これは起き抜けの夢で、夢はこれだけ今ですらほぼ思い出せないな
今日もおじいちゃんのホムペのカウンターが一個しか回ってない様子を見ながらインターネット開始。切ない情報だね。ここしばらくはウイグルの問題についてニュースがなかったが、どうも新疆綿については粛々と調達を見直す動きが出ているらしい。やったねこのままオリンピック中止そして全オリンピックを廃止しましょう!! 人権を重んじる世の中なのに現行の中国でオリンピックとか冗談みたいな話だからな。そこで地元のニュースを見ると、まだビョーキに関する宣言が解除されていないのに街に活気が戻ってきたという不穏なニュースが出ている。写真付きで。そもそも日曜日は日曜日であるがゆえに出かけていなかったのだが、こんなにひとおったんかワレ。まあ東京とかに比べるとスカスカだが、こんなに出てきて大丈夫なのかと思えるほどの密度ではあった。また出かけたくなくなってきたなと思ったけどそもそも竪町に用事はないんだった。新竪町というのは新という文字が付いてはいますがほとんど寂れているので、おれがよく行く古書店などがある。古書店のある場所は大体寂れている。つーか別に人混みは嫌いじゃないけど、この状況下で人間が多いところに行くとバカの一味みたいでつらいんだよね、また平日のブックオフに逃げ込もうかな。ちなみに竪町に古書店があった頃しか竪町に行ってないので現在の竪町は知らない、知らないがまあ雰囲気で竪町だなとは分かる、分かるもののもう店などは全部変わっているんだろうな。音源売り場あったときも行ってたかな、その二か所か。いずれにせよその両方がなくなってしまった今、行く理由が一個もない。
ダルさは結構ほぐれていたのだが、より確実なものとするために、夜中には脳の解説動画を見たりしていた。感情に流されているわけではなく感情は脳がこれまでの経験から作り上げているという話はとても役に立った。これまでも同じ話はいくつも目にしていたので別に目新しい話等ではなかったが、論理的に解説されていたので面白かった。今は嫌な気分に苛まれてもいくらでも科学者がその気持ちをどうにかする動画を無料で配信してるんだからいい時代だぜ。夜中にニュースを見直したら、使われなくなった図書館の屋上にミイラ化遺体があり、しかもそれを高校生が発見したという、ポエジーがある事件が発生していた。つまりなんで使われなくなった図書館の屋上に、ミイラはともかくとしても高校生がいたのかって話だよねこれは。