ぐ戒

家の周りに家が建ちまくりだったしついにここもあそこも家になるんだおれの部屋が真っ暗になっちゃうなと思って家の裏手に回ってみると本来なら陰になっている他人の家の部分にこれまでは見たことがない出窓や室外機が並んでいるという夢を見た。これは本当に家の裏手だったのだが、自宅も含めてすべてが知らない家だったので、どうしてそこをじぶんの家だと認識できたのか、まったく分からない。ひどく薄暗かったこともよく覚えている。あとほうれん草に対してこれこれ~とやるコントをやる夢を見たが、詳しく覚えてない。斜め上からの視点だった。
夢はあんまり見られてなくて、今日も昨日のだるさを引きずっていた。引きずり方から言えば昨日よりもひどいのかもしれないが、ときどきだるくなくなることもあり、昼と深夜はその波で助かっていた感じだった。つまり夕方と食後が一番きつかったという話なんだが、とにかく昼はまだまだマシな感じで、何だ今日は風が強いななどと考えていた。それにしても石川県はまたバーベキューでクラスターが発生したらしい、あんだけやめろって言われててあんだけ犀川の河川敷にバーベキュー禁止という立て札もあるのに、それでもバーベキューをやりたい気持ちはなんなんだろうね。ゲリラ的にでも外食をしないと発作でも起こるんだろうか、起これや。
今日はブックオフへ言った。前々から見ていたレトリックの本がついにワゴンに降りてきたのでそれを購入した、酒屋には寄らなかった。こういうのは気分だからな。その結果すごく早い時間に帰ってきたことになったが、それが災いしたいのかここからまたダルくなってしまった。だから深夜までは飯食う以外のことしてないんだよな。深夜にはダルさがほぼ解消されてきたし、やるべきことが積み重なってしまってもたい。ビッグガンガン、まあこれは感想を書かないやつですがね、これを読んだってわけ。こっちの方は原作付きだらけとは言え新連載が多いので素晴らしい、完全にガンガンジョーカーと立場が逆転している、昔はジョーカーの方が連載多くてビッグの方が貧弱だったのにどうなっちゃったんだ、編集長入れ替えでもしたのか。でも出張掲載はやめてな、第一話しか読ませないんだから。結局夜中には、酒を飲むほど元気いっぱいだった。