ぐ戒

やけにひとの多いリビングになったなと思ってたら玄関からピンポーンと聞こえたしさっきから荷物届きまくりじゃんと言いつつおれが対応しに行ったら荷物じゃなくて人間だったししかもかっこよくて化粧が濃い奴がいてリビングにいる奴に用事があるとのことだったので諦めて帰ろうとしているV系野郎とちょっと待たせておいてリビングに戻ったらさっきまであんなにゴミゴミしてたリビングからその目的の人間だけが音もなく消え去っていたという夢を見た。なんかそれで気まずいみたいな話だった気がする。あと、すごろくみたいなパネルに乗って先に進む夢を見たけど詳しく思い出せない。起き抜けには、コーヒーショップのコモステップという店に入ってみる夢を見た。これも覚えてないんだが、店の名前だけは忘れちゃダメだ! とやった結果、店の名前しか覚えていられなかった、という展開だったはず。
今日は午前六時半に家族の出す物音がうるさすぎて一回目覚めて、それで耳栓をして寝ようと思ったら今度は吐き気が襲ってきたので、とりあえず全身の力を抜いて大の字になって寝たので、夢は覚えてないはずだったが意外と覚えていたな。ちなみに吐き気は治まりましたんでね、怖いですね。一方タイランドでは、飼い犬が厳格植物をムシャムシャと食べてごきげんでしっぽを振っているというニュースが流れていた、この映像を見たかったが見つからなかったので諦めたよ。いや、多分あるんだろうけど、時間がかかったのでもういいやとなってしまった。それにしても、今日もニュースで見かけたけど、鼻出しマスクのこと鼻マスクって呼ぶのマジでやめてほしいんだよね。鼻マスクは以前商品としてあったし、言葉としても変じゃん。目を覆わないマスクをアイマスクと呼ぶのかよ? あと南アフリカでは暴動を受けてベーシックインカム検討という話が出ていた。これは有料記事だったので詳しい話がまるで分からなかったが、そんなことってあるんだな。そうなってくると構造的にまず暴動が起こりそうにない日本では望みが薄いということになってしまうが。
今日はガレージで徳富蘆花の本を買ったんだけど、帰宅直後から体調を崩してしまい、そのまま寝るまでずっとダメな感じだった。これはしばらく引きずることになる。