ぐ戒

何かをレンタルしようとしたが失敗したという話をしてきたインターネットの知り合いをなだめる夢を見た。なんで怒っていたんだろう。あと、おいしいという中国茶を試飲させてもらったらやっぱりおいしかったので買おうとしたんだけどいやいや抽出済みのものがほしいんじゃなくて茶葉がほしいんだよとひと悶着発生する夢を見た。いや、サンプルで出してきたものそのまま売ってくるの最悪でしょ。あとはインターネットへっぽこ野郎の音楽面白いじゃんと思って掘り下げる夢を見た。これは特に記憶にないな。夢が薄い。なぜかと言うと十一時半に一度起きて、ああ早く起き過ぎたな夢をメモして寝ようってやったはずなのに、メモをきれいサッパリ失敗していたから。よくあることです。夢の中でメモをしちゃうとかね。
今日は祝日なので国旗掲揚をした。建国最高! 気付いたけど天皇パワーで今月もう一回祝日あるじゃん、最高か? まあその代わり十二月から祝日が奪われているので単なる移動という感じなんだが、正直学生のときは冬休みに微妙にかぶり、しかも正月に近いので、クリスマスに大事な用事などなかったおれにとって平成天皇の誕生日はなんとなく嬉しさが少なかったものだし、こういうよく分からんタイミングになったことで純粋に祝日が増えた気がしているんだ。それでウキウキして出かける準備したんだけど、今日は祝日だし、明日からしばらく晴れるっぽいので、今日は出かけなくてもいいかなという気持ちになってしまった。結局お出かけはやめて、窓を閉めてインターネットをバリバリ行った。ベトナムのニュースサイトで、「さわやかな笑顔と黒光りする筋肉ボディのイケメンがスイカを売る」という素晴らしい記事を見ましたね。
アメリカの偉い機関がまた、二重マスクって素晴らしいですよとか言い出してる。今度は二重マスク警察ができるのか、夏にはぶっ倒れる人間が出てきそうだ。二重マスク、今だと極稀に見るレベルだけど、暑いだけじゃなくて、あんなに呼吸を阻害していいのかと不安になってしまう。人体に影響はないのかな。最近チラチラアメリカのポリコレジョークを見ることがあるんだけど、なんか黒人はヤベーけど中国人ならギリ大丈夫みたいなニュアンスがないか? ときどきそういうパターンを見かけるんだよね、カンフーがどうたらとか、ドラを鳴らすとか。