ぐ戒

地元の偉人の本がバラ売りされていたし二百円だったので中身を見てみたら句集であったため買おうかなーと考えつつ一瞬目を離した隙に同行者に買われてしまったのでエーと思ってその辺を探していたら同じ本が箱壊れ状態であったしまあ中身が無事そうだからこれでいいかとレジに持って行ったら百円で安かったし店員の太った高校生にも優しくしてもらえたけどなんとなく解せなかったので帰り道でその同行者になんであれ中身変体仮名でお前興味なさそうだったのに買ったのと質問する夢を見た。かなり恨んでいるな。起き抜けには、横になりつつ本をパラパラめくる夢を見た。これはありそうなことだからまるで覚えてないな。
今日も出かけてない。今日の今日まで節分を今日だと思っていたひと、節分グッズが安く買えてお得だな~とか思っていた。イギリスでは疫病に対してめちゃくちゃお金を集めた有名な百歳のジジイが死んだらしい。なんか? 百歳になるから庭を歩行器で百周して、募金を呼びかけたら鬼のようにお金が集まったらしい。こういうの、実際お金が集まってるから偉いんだというのは分かるが、「庭を百周歩く」ことと「医療支援」は無関係で、これが拍手とかライトアップとかブルーインパルスにつながるから、本当は良くないはずなんだよね。批判しにくいのは分かるけど、こういうやつの横に並ぶのがアイスバケツチャレンジなんだよなあ。おじいちゃんが無理をしている、募金しようってのと、好きなタレントが氷水をかぶって無理をしている、募金をしよう、みたいなのはさ。分かるよ、百歳の爺さんがやってしかも死んじゃってるし実際にお金が集まってもいるから批判しにくいのは分かるが、これを批判できないとスキー場をライトアップして医療関係者を支援とかいうのも批判できなくなるからね。
ミャンマーのこと、なんか中国がいるからクーデター認定できないっしょみたいな意見があったのに、アメリカがあっさり認定していた。ホヘーと思っていたら、エアロビを踊る後ろでクーデターが発生している動画が大人気というニュースもあり、見てみたらめちゃくちゃ面白かったのでずっと見ていた。しかしひとのエアロビを冷静に文字で紹介するなよな。『音楽に合わせて腰を回転させ、手足を小刻みに動かしている。』じゃないんだよ。それから届いた英語の本の検品をした、きれいだった。全然期待してなかったけどトム・ソーヤーの冒険とかハックルベリー・フィンの冒険も入ってたのでお得だね。で、夕方よ。いつものように走りに出かけたら吹雪になったし、それでも必死こいて走っていたら、雪になったからかは知らないけど車道から歩道に突然無灯火のチャリが突っ込んできて、おれの手にハンドルを当ててきたし、「痛い!」と言ったのにそのまま逃げられた。おれの運は最悪だよ。無灯火歩道侵入轢き逃げチャリ漕いでたアホの手が二度とハンドルから離れなくなりますように!!!!! 大体こんな暗い中で自転車漕いでてライト付けたくない気持ち何? ライト付けたくないなら自転車乗るなや。おれを轢き逃げしといてどこかでのうのうと生活しているやつがいると思うと本当につらいんだよね、絶対に不幸になってほしい。