ぐ戒

ジェスチャーの多い昔の英語のコメディーを見ていたらトラックの上で若い女にプロポーズした外人が頭を掴まれてビューと飛ばされており今なんて言ってたんだろと思って情報を調べていたらリアルタイムで人名がどんどん消されていたし理由を見てみたら建築会社の動画が怪しいとのことだったので見に行くとそれはユーチューブだったし鉄骨がバラバラになり合体してオフィスになりさらにトンネルに出たり入ったりして最終的にブラックアウトして遊牧民の生活シーン担ったのでかっこいいビデオじゃんと思う夢を見た。若干覚えているけどなんか人間の形がほぼなかったな。あと、喫茶店に入って懐かしいバラエティー番組を見ていたら画面上のギャルの喋ってることとテロップが違うことに気付いたし店に誰もいないのでツッコミがよく響くんだけど背後から近付いてきた店員が急によく気付いたねと言ってきたのでめちゃくちゃビビったし芸人たちの映像は続いていてお笑い芸人が出ているはずなのにめちゃくちゃシリアスだし壮大なフリかなと思っていたら大御所の芸人までやってきてさすがに演技がうまかったけど時間的にこれ最後までお笑いじゃないなと察知する夢を見た。お笑いじゃないものを見るのが嫌いなのでね。起き抜けには、日没後に家の周りをぐるぐる走るといういつものジョギングをやっていたらよく見る会社の奥にさらに暗い廃屋があって前を歩く会社員がそこを避けて歩いていたのでおれもそれにならったんだけどその廃屋からは若い男がヒップホップの練習をしている様子が聞こえてきたしそれだったら聞けばよかった七度と考えていたら音楽プレーヤーを持っていたことに気付きそしてもう手元にないことにも気付き焦ったが最終的に見つけてそして既に家の近くに来ていたので音楽を聞く必要はなくなったという夢を見た。こっちは起き抜けの夢なのに鮮明に覚えているな。ちなみにそのような廃屋はないが道はある。
久しぶりに耳栓なしで寝たんだけど普通に寝られたな、しかも夢もたくさん見ることができた。今日も出かけないのでインターネットニュースを見る、ゴルフ場でメスを奪い合って喧嘩した象の片割れが死んでいた。夢みたい! まあでもゴルフ場めちゃくちゃになっただろうし経営者はかわいそうだな、いややっぱり金持ちだろうからかわいそうじゃないかも。それよりベトナムで通行人が落とした大量のお金をそこら中のひとがネコババした結果十五秒でなくなるみたいなニュースを見てゲラゲラ笑っていた、なぜならベトナムのひとたちがスーッときて紙幣を掻き集める動画があったので。音がなかったので監視カメラっぽいけど本当に掻き集めるという表現がこれほど似合う集め方ってあるのかと思うぐらいの集め方だった。バイクから降りずに子供に紙幣を拾わせてる奴が特に悪いみたいなこと言われてるみたいだった、確かに悪そう。
ワクチンってあるじゃん。なんかさあ、今まできれいごとを言ってた各国政府が起こしているワクチン争奪戦を見てると、月並ながら新型コロナウイルスよりひどい病気があるよねと思ってしまうんだよね。今まで世界が積み上げてきた倫理からいえば、貧しい国に先に回してやるべきで、それがポリコレって奴なんじゃないのと思うけど、尻に火がついているとポリコレとかどうでもよくなるんだろうな。おれはワクチンじゃなくて注射が嫌なだけなので早く鼻から入れるワクチン成功してくれと思ってるが、豊かな国が独占しているワクチンというのは本当に現代の倫理という感じがする。だから、ワクチンが嫌なひとは、「わたしはいいんで貧しい国にワクチンを回してあげてください」と言えばいいんじゃないかな、これに関しては正しい答えがなさそうなので。おれが街頭インタビュー受けたらわたしはいいんで貧しい国のひとたちにワクチンを回してあげてくださいって言うから楽しみにしててね! クソがよ~。実際は街頭インタビューらしきものが近付いてきたことすらないんだよね、人相が悪いので。