ぐ戒

同じ曲ほとんど同じジャケで十五枚ぐらいCDを出してるアイドルがいて水着すら全部同じじゃんエグい商売だなあと思ってそのまま商品ページを下へスクロールしていったら雷の懐かしいジャケが出てきたし雷の背景は東南アジアの住居群であることも初めて知ったので試聴できるかなとワクワクする夢を見た。強引におれの好みに寄せてないか? これは起き抜けの夢だったが、まあまあ覚えている。
起きてからまた雪かきをした。少し気温が上がってきて道路の雪も融けてきてるけど、入れ替わりで屋根の雪が落ちて玄関の前や道路に散らばっているので、結局雪かきをしなければならないという状況。そして家族の誰も手伝わない状況。悲しいね。そんなおれを慰めるはずのフラフープはまだ東京から動いてないし、まんが雑誌も発送されてない。いつまで荷物が届かないんだろう。まあそろそろ雪が融けて物流も回復してきてるだろうけど、ここ数日溜まっているものがあるだろうし結局混雑してるんだよな。まあそれはしょうがないことではあるんだが、と荷物の番号を検索していたら、なぜかフラフープのステータスが配達中になっていた。届いていたけどステータスの更新が遅れてたとかか? 金沢に着いてすぐ配達してるみたいな感じになっているが。まあ、これが混雑の結果なんだろうから別にいいけど、怖いな。
今日は一応晴れてはいるのだが、もはや晴れようが何しようが一切出かけられないことが確定している、雪が積もっているからだ。さっきこんなに雪が積もっているのに自転車を漕いでいる猛者を見つけたけど、ああいうのは命知らずの例外だし、基本的にはまだ出かけられない。車道の雪ぐらいはなくなっているだろうけど、あくまで車が通れるだけの雪だけがないという状態なので、路側帯や歩道にはガッチガチに雪が積もっているし、自転車にはツラいのであった。ところでフラフープは配達中だとして、まんが雑誌の方は事情がよく分からない、ヨドバシカメラの、「配達手続きが完了しました」なのに配達はされてない、という状況に初めて接したのでこれが何なのかまったく理解できない。どういう状況なんだろ、店は出ているのかそれとも大雪で集配を拒否されているのか、キャンセルはできないがステータスは空白のままという謎の状況だ。大雪で荷物が遅れるのはしょうがないんだが荷物がどこにあるか分からないと不安になっちゃうんだよな。とりあえずメールをしてみることにしつつ、コーヒーを作っていたら、なんとフラフープが届いた……。予想の倍のサイズの箱に入っていたのでびっくりしてしまったが持ってみると異様に軽かったのでさらにびっくりした。まんが雑誌が発送されていないのに、フラフープだけが……。とりあえず二十分ぐらい回してたらコツを掴んできた。ただその代わりに突き指をしてしまいましたね、地味に痛いぞ。