ぐ戒

ゲームの夢を見たと思うけど覚えてない。というか今日の夢の記憶ほぼないな。連日の雪かきで疲れているからか? まあでも、たまにはまるっと忘れることもあるし、タイミングってやつだろうな。
ところでヨドバシカメラで商品が注文できなかった問題だが、今日も注文不可能状態だった。なんか発売前の雑誌なのに予約枠みたいな概念があるんだよな、それで一応昨晩問い合わせをした結果が今朝になって、まあ昼ですけどタハハ、届いてて、見てみるとないと書いてあればそれは「ない」ということですという、お前日本語分かってますかみたいなことが書いてあった。それは確かにそうだ。全く正しいのだがシステムが良く分からない。まあ雑誌の購入をヨドバシカメラだけに頼っておくのはよくないんだろう。そこで本当はセブンイレブンの通販みたいなやつで買おうとしたんだけど、めちゃくちゃ登録がめんどくさかったので諦めて、昔使っていたHMVに行ってみるとまだ登録が生きている。そこで注文することにしたのだが、細部まで登録が生きていたので、受け取りコンビニを設定する手間もいらなかった。しかしこうなった以上、後日コンビニに取りに行かなければならないわけで面倒は面倒だ。というかHMVコンビニ受け取りって最大四五日遅れるんだよな、しょうがないが雪が残っているであろう悪路を通ってコンビニに行くってのがなあ。面倒ついでに今月の雑誌全部注文しておいた、きもちわる。なぜかというとあんまり先の雑誌を予約したくないからなんだよねえ、普通に忘れるから。まあなんか変だと思ったんだよな、前号を頼んだときに何故か次々号の予約が可能な状態だったし、でもさすがにそんな先の雑誌は注文せんやろ普通ってなったので。
今日も出かけられていません。別にずっと家にいてもいいのだが走ることができてないのがツラい。それでフラフープを買ったんだった。まあそのフラフープもさっきのまんが雑誌も、この雪が融けてくれないと届かないのだが、雪が融けて物流が回復するような状態になったらフラフープいらない気もするんだよな、理由がないのにフラフープを回すことになってしまう。でも、フラフープを回すのに理由なんかいらないか。おれたちはいつだって自由にフラフープを回していいんだもんな。なんか静岡新聞がマスコミをやめますと書いてあったので見てみると、定義上のマス・コミュニケーションをやめるという意味だった。そういえば原義的なマスコミの本を買ってあったんだったな、ちょうどいいから読み始めてみるか。色んな本が読みかけなので困っているところだが……。論理の本もいつになったら読むことを再開するんだよ。