ぐ戒

机の下に本を積み過ぎて捨てなきゃ足も自由に動かせなくて不自由だし折れ線グラフにもそのように書いてあるけどこんなことになったのっていつからだっけと思う夢を見た。あと、新年に雑誌を買いに行ったらヨタヨタの雑誌が売られていてよく見たらガンガンだったけどこんなに小さかったかどうか記憶にないしそれにもう持ってるからいらないと思ったら横にはジャンプの新年号が置いてあったけど去年は二十六号で終わってるらしくいつから隔月刊になったんだと思う夢を見た。こっちの方は良く覚えている。起き抜けには、黄色い鞄とリュックを持っている奴がいたんだけどよく見たら同じものなのでツーウェイというやつかと納得する夢を見た。これはもう文字に起こした直後あたりから黄色しか覚えてなかった、そのことは覚えている。
天気予報は晴れだがこちとら雨といういつものやつだった。そういや昨日テレビ見てて初めて知ったけど、遠軽町って半年前に寄付金だかなんだかを使って、医療従事者へのエール名目でスキー場を青くライトアップしてたんだな、最悪の金の使い方では?? 医療従事者に拍手だとか手紙だとかライトアップだとブルーインパルス飛ばすだとか、なんでキモチをお支払いしようとするんだろうな、労働の対価を気持ちやハートで代用するな、金を払え、医療従事者も労働者だぞ。おれはちゃんと地球に感謝しちゃおうかな。地球さん、いつも午後三時に雨を降らせてくれてありがとう!今すぐ滅べ。まじでここ十日ぐらい雨か雪ですっきり晴れた一日などまるでないのだが日本にはよく晴れているところもあるという。信じられないね。
大雨だったがそろそろ年明けの準備があるので無理をしてやまやに行く。安売りのコーヒーではない豆を四百グラム買って帰ってきた、帰りはもっと雨。女子高生がガンバって単語を使っていた。あと、また傘差しチャリこぎスマホガン見男子高校生がいたのでタイヤ全部パンクしてスマホのデータ全部飛べと思った。
それではガンガンジョーカーの感想を超特急で。『賭ケグルイ双』、最後の展開を見るに、友情展開が多いなこの作品は。『最近雇ったメイドが怪しい』、それが恋だ!! 『ラグナクリムゾン』、土下座して生き返ってもらうのすごい。『好きな子がめがねを忘れた』、名前連呼、反撃っぽくて笑った。『六畳一間の魔女ライフ』、うまくまとまってて、ちゃんと相手も子供をしていてかわいい。『弱キャラ友崎くん』、決別っぽい流れだ。『賭ケグルイ』、裏切りへの恐怖すごい。『履いてください、鷹峰さん』、レズが乳房を触ってくる! 『ブラトデア』、キャタピラーまで出てきた、全員集合だ。『事情を知らない転校生がグイグイくる。』、今は完全に精神が強くなった主人公の描写。『遺書、公開。』、番外編、なんで一位? みたいな。『病みかけ世界に人形添えて』、ハッピーシュガーライフの作者の新作読み切り。ラブドール的な描写がない! 『はじめての諏訪さん』、アタシのどこが好きなの? という少女漫画みたいな悩み。『渋谷金魚』、ロシア語で喋るの面白くてゲラゲラ笑っちゃった。『ジャヒー様はくじけない!』、食った弁当持ってくんなや。『怪人麗嬢』、サブキャラチームの話。いつもとりあえず犯されてるな。『魔女の世界で最強なのは物理ですが何か?』、第0話みたいな話だ、チームの馴れ初め。『お近づきになりたい宮膳さん』、お近づき成功ということはもうすぐ終わるのかな? 『賭ケグルイ(仮)』、三百万、耳を揃えて。『少女漫画主人公×ライバルさん』、ライバルの喜び方が完全にガキでかわいい。『ヴァニタスの手記』、廃人にはならなかったってことなのか。『留年!とどめ先輩』、眠り薬どこで手に入れたんだよ! 『死神様に最期のお願いを RE』、これも次号クライマックスとある。終わるのか? 二重の母親的展開。『よなかのれいじにハーレムを!!』、四十年ぐらい飛んだ。ネタバレを防止するがちょっと時空が歪み過ぎかも。『妖キャと生気な青春を』、パンツを見せる系の幽霊、ありがたい。『ソード・オラトリア』、本編主人公が出てきたけど本編の連載は中断したので意味が不明。『私の友達がモテないのはどう考えてもお前らが悪い。』、最後に4pだけ登場。時事ネタ拾ってる! 以上です。