ぐ戒

セクシーな女がやってきてクネクネし始めたけどなんらの劣情も催さなかったので博士が出てきて性別を変えればいいのかと質問してくる夢を見た。記憶にないけどどういう意味? あと、天井に時計が貼り付けてあってこんなところにあっても起きた直後しか使わないなと思う夢を見た。こっちは逆にちゃんと覚えているし、天井は今の天井だった。あとあと、今作ってるジャケに手を入れている夢も見たけどこれは詳しく思い出せなかった。確か夢の中でその案はボツにしたと思う。午前七時の起き抜けには、ネガティブな双子のタクシーがやってくる夢を見た、これも詳しく覚えてない。正午過ぎの起き抜けには、ロシアのパンの味がある部分を残されて感想を求められたのでパクパク食べてチョコの風味が云々と言ってはみたがどこまで食っていいのか分からずこれ外側のパリパリの部分も食っていいのかと質問したが返答がなかったので一口かじっていたら急に家族が近付いてきてパンに二十二回スプレーを吹き付けてきたのでパンがびしょびしょになる夢を見た。これも長いのに起き抜けだからかまったく覚えてないな、もったいないぜ。
なんか昔、教師によるいじめという名の暴行があったけど、その学校が今では改善しましたよみたいなニュースがあったので読んだ。読んだけど、写真を見る限り、まずウェルカム職員室って書いてあってなんか怖いし、それ以上に職員室の引き戸の引手のところが真っ黒でめちゃくちゃ汚いのが怖かった。ホラーで出てくる学校レベルで汚かったけど、あれはあれでいいのかな。えっ、あれっ。ひょっとして東須磨だから東スマイルclub? なんですか?? 須磨イルってこと??? あと経済の偉いひとが変な感じでベーシックインカムに触れたもんだから最近のベーシックインカムニュースが全部それになっちゃっててつらい。竹中平蔵さんのベーシックインカムとスペインのベーシックインカムと本来のベーシックインカムは全部違うので、「竹中平蔵氏の提言で紛糾のベーシックインカム、スペインで導入難航」みたいな書き方をされると困るんだよね。意味分かってますか? ベーシックインカムが勝手に条件付きでもいいことになってて本来の意味から外れてるの、壁ドンが途中から恋愛系の変な意味に完全にすり替えられたのに似てるな。まあ竹中平蔵さんがじぶんの意見を言うのはそりゃ自由なんでお好きにどうぞという感じなんだが、それをベーシックインカムと呼ぶのはやめろという感じ、ベーシックインカムではないので。
今日はブックオフで本を十冊捨てて、それから英語の本を一冊購入した。リサイクルショップは商品が増えていなかったので何も買わず。ツボもうどこにも見つからなかったし、きっと売れたんだと思う。良かったね、おれはあの内側の錆は食品を入れるという理由からするとどうしても無理なので売れてしまっても文句はない。で早めに帰宅できたのでそのまま掃除をして、ソフトを触っていたら怖くてアップデートしていなかったやつを間違えてアップデートしちゃったけど、動いたので良かった。あと夕飯時のニュースでは、タイで大麻を育てて逮捕とか言ってて、おいおい今日はダジャレが多いなと思った。深夜にはブックオフオンラインの店舗受け取りを申し込んだ。このサービスは善なんだよな、まあ書き込み確認ができないという欠点はあるのだがひどかったらクレーム入れられるし、オークションよりは断然マシ。ブックオフオンラインは実店舗と違って何故か未だに税込み二百円なのでそれを実店舗で受け取るとちょっとお得というのもいいところだ、まあ店舗で中身を確認できない分の金額だと思えばいいかもしれないけど。あと、気温見たら熱帯夜寸前でマジで暑かったんだけど、さすがに十月に冷房は入れたくなかったので窓を開けて我慢した。