ぐ戒

屋外の食堂で飯を食っていたんだけどなんか野菜のメニューが多くてつまんないねと言っているところにダイエット中のアイドルの男がニコニコしながら近付いてきて肉で作った食器特にビールジョッキを見せびらかしてきたのでお前のせいで肉が足りないのかそんなことするぐらいだったら素直に肉食えやと文句を言ったんだけどそれでもジャニーズにいた頃はこんなはっちゃけたことできなかったよねと同情しつつ席を立ち向こうのガラスケースに向かうとそこにはフォロワーが作った別の陶器のコップが売り物として並んでいて細い線で街が描かれているし二百円って書いてあるから買おうとしたら横のやつもほしそうな目をしていたし譲ってやってもいいんだけどここで譲り合いになるとまるで欲しくないものの押し付け合いみたいに見えて失礼だと思ったので一歩も引かずに購入して外に出たらそもそも今日は百円の服を買いに来たんだったということを思い出したので急いで自転車に乗って坂を駆け下り枚を走り抜け不良の真似をしつつ同行者間のイニシアチブを取ろうとしたらその同行者は自転車運転中にスマホに没頭してるしあぶねーよと声をかけつつせめて信号は守らせようと赤信号でわざと大げさに止まってやったらそいつは今やってた恋愛ゲームの選択画面を見せてきたがいちいち全部の選択肢が出てくるし青信号にもなったのでこりゃ今クリアするのは無理だぜと返答する夢を見た。かなり詳しく覚えているがまとまりがないのでこれ以上書くことがないな。起き抜けには、見たいサイトがあったので仕方なく家族のスマホを借りてアドレスを手打ちしていたらhttpsの部分からミスったので指差してバカにされる夢を見た。これは完全に覚えてない。あと起きてからしばらくウトウトしていたら、ポルトガル人が密入国をしようとしている夢を見た。これってニュースに左右されたのかなと思ったけど、今日の昼にそんなニュースやってなかったよな。
起きてすぐ香川県著作権無視事件を見たのでゲラゲラ笑った。著作権無視というか、香川県の職員? デザイン担当? の脳の問題な気がするんだけど、何なんだろう。あんなにいっぱいiStockの透かしがついたサンプル画面を普通に使っていいものと思うなんてヤバくないか。インターネットではデザイナーじゃなくてほかの権限を持つひとが勝手に良さげなやつをアップしてしまったのかもとか書いてあったけど、それにしても出来上がり見た誰かが止めるだろ、どうなってるんだ、どうなっているのかまったく分からない、分からないが面白い! ちゃんと違反金みたいなやつを払ってほしい!! しかし、あれはそもそもネットから画像を拾ってきてやっているからこそ透かしが入っちゃってるわけなので、あんなに堂々としてたらほかの画像も全部ネットで拾ったんじゃねーのと思われちゃうのでは? ちなみに調べたら元画像があったけど安いので買えやとなりましたね、何のために県民から税金を取っているんだ。
天気予報を見ると今から曇ってくると書いてある。まあ暑いので曇ってくれた方がありがたいし、そのありがたさを胸に出かけた。そして新竪で本居宣長を購入、ガレージはさすがになんにもなかったが昔の下品な本を立ち読みした。なんだっけ? もう忘れちゃったな。なんかエッチな本があったんだと思う。マンションは三週間ぶりぐらいに開店してたけど、特に変化はなかったので何も買わなかった。しかしこないだ開けたプーアル茶、無限に出てきておいしい、二日に分けて飲んでるのにまだ抽出されてる。プーアル生茶だからなんだろうか、それとも年季が入っているからか、それとも古樹だからか。とにかくどんどん出るのでコスパは高い。
深夜にはフリーの音源をダウンロードしまくっていた。しかし中にはとても雑に処理されていてタグがほとんど付いてないものもある。めんどくさいぜ。ダウンロードしたらタグを付けなきゃいけないっての本当はおかしいんだよな、仮にもネットレーベルならタグぐらい入れとけや。おれはもれなく入れてるんだぞ!! 今日は寝る前にフライング情報を見ちゃったな。アニメ見ないのにアニメ化とか第二期とかせめて発売日過ぎてからやってくれやと思っているのは、単純にこれから買う雑誌の価値を毀損されると思っているから。それはそれとして恋する小惑星はどうして付録が一切付かないなどの冷遇を受けたのか、よく分からないな~。本当にかわいそう。