ぐ戒

レベルが八の状態で強いボスに挑んだらまず中ボス戦になり主人公以外はやられたのだがなんとか倒すとサラマンダーの剣というレアアイテムを手に入れたのでセーブしたかったのだが続けざまにボスとの戦いになったしそのレベルで我と戦うのかと言われたけどとりあえずさっき手に入れた剣で切りかかったら普通に強かったしそれなのに結局相手の一撃でやられて最初からやり直しになってしまう夢を見た。セーブできないタイミングでいいアイテムを手に入れたら焦るよね。今でもやり直し地点のしてのセーブができない捨て身のゲームとかあるじゃん。あと起き抜けには、残機がひとつずつ減ったところでいちいち葬式してしまう夢を見た。ふたつともゲームの夢だけどまったく別だと分かっている、なぜなら起き抜けの夢はシューティングゲームだったので。
今日は起きてから洗い物をしていた。それからパソコンを付けたのだが、ちょうどFANBOXの振込どうすかみたいなメールが来ていたため申請をしました、みなさんのご支援に感謝しております……!! できれば日本政府の支援にも感謝したいので毎月ください。FANBOXは毎月くれるんだぞ! ナメんなよ!! ところで今日出かける予定があったら発狂していただろうなと思わせるような天気だったので相変わらず石川県の天気はクソだなと思った、思っていたらパリパリ聞こえる、聞こえるな~と思ったらもう降ってきてた、まさしく地獄。今日は読んでない本が大量に本棚にあるため読書によりそれを処理したいところだが、インターネットニュースを見ていると石川県のあおり運転ニュースが目に飛び込んでくる。走行中の車が突然前方で停車して「なめてると殺すぞ、お前」とすごんだらしい。石川県民の美しいこころだね。自転車で車道走ってたら幅寄せタイプの煽り運転しながら「死にたいんか!」って言ってくる悪魔みたいなドライバーがたまにいるけど、これも捕まえてもらえるのかな。
そしてザーッと降ってきた、今日は出かけないとはいえまたおれが出かけるような時間に降ってきとるな、マジで怖い。それで今日は地元ニュースが豊作だったので、西金沢にできる予定だったZeppの計画がポシャったというニュースを見ることにもなった。まあ確かに新型コロナウイルス原因でライブイベントできないのにライブハウス作るというのは割に合わなそうだし、地元の意向にも合致する、良かったね、西金沢駅前の死にまた一歩近付いたね。西金沢駅はマジで金沢駅の隣なのかっていうぐらい周りに何もないし、新興住宅地の逆側もどんどんシャッター街になっていってて、その新興住宅地側もドラッグストアがふたつあるだけ、住民が勇ましく反対運動してくれたおかげでZeppも来ないことになり、完全に滅びの町となった。前回話題になったあとでもう一回行ったけど、何も変わってなかったぞ。あんなものを求めていたんですか? 前も書いたけど、ショッピングモールに逃げられ電器店も潰れた町に差し込んだ唯一の希望の光だったライブハウスにも反対運動を仕掛けて逃げられた、そんな町に一体何が残っているというのか、まるで分からないな。あとはセックスだけ英語で書く記事を見て大笑いしていた。
しかし地獄はここからで、端的に言うとコーヒーを目一杯こぼした。コーヒーを作って部屋に持ってきたんだけど、こういうときに限ってお盆の上のカップが謎の力によってスーッと滑るように逃げていき、そのまま机に衝突、ワンバウンドして床にゴトリと落ちたのだった。一杯分のコーヒーをすべて床に落としてしまったのでかなりの地獄絵図になり、泣きわめきながら床や壁紙を拭くことになった。おれの人生はムチャクチャや。先月は虫の死骸のシャワーを浴びて、今月は一杯分のコーヒーを床に落とし、おれの人生は最悪オブ最悪、いいことが何もない状態。おまけに掃除で人生の時間も無駄にしたってワケ。パソコンにも若干かかったので分解して拭くという体験もさせられたし、マジで最悪。雨で出かけなかったのに自宅でこんな悪いことが発生するのかよ。なんでこんなにコーヒーが好きなのにコーヒーに裏切られるのか。パソコンいじってるときにキーボードに飲み物こぼして壊したことあるからわざと利き腕じゃない方に飲み物を置いているのに机に飲み物置いた瞬間にこぼれるなどして意地でもこぼれようとするの何なんだよ?? おれの人生が最悪だと改めて分かって良かった、運がいいひとはよくてよかったですね~。深夜にはビッグガンガンを読んだ。相変わらず感想はないが、おれが大好きなライオンサイズユニバースが四か月連続休みだった、このまま消えていってしまうのか……?