ぐ戒

ハの字を横にしたような吹き出しを極端に拡張してその内側に絵文字をたくさん並べる夢を見た。このハの字を横に、というニュアンスと画面は非常によく覚えているのだが、夢としての広がりはまったく覚えていない。起き抜けには、白背景を抜いて透明にした方がアイコンとしての存在感増すかなと考える夢を見た。これは完全にインターネットの夢なので周囲の状況とかはないな。あとはブラックホール的な夢を見たはずなんだが思い出せない。宇宙にはまだそこまで詳しくないはずだから性格な図が思い描けていたとはとても思えないのだが。
いつもインターネットでツイッターには良かれ悪しかれお世話になっているのdが、ついにレガシーバージョンのツイッターは六月の頭に完全消去するでというお達しが出たのでちょっと困った、いや覚悟はしていたけど困るものは困る。新しいデザイン、なんか順番を勝手にめちゃくちゃにしたり可読性が落ちてたりするので全然良くないんだよな、ここ数ヶ月並行して使ってみて履いたものの全然便利と思えなかった。まあ成り行きに任せる以外に方j法はないか。ニュースを見ていたら歴史が変わるレベルの偽古文書が出てきたというニュースがあったのでめちゃくちゃワクワクしてしまった。そしてそれが新書に収められているらしい。そしてそれは面白いと好評らしい。ただ、みんなに面白いぞって言われてる本は読みたくなくなる天邪鬼なので本は多分読まないかな。ブックオフに出てたら間違いなく買うが。そしてその記事を読むと、"「お金には困っていなかったはず。ジグソーパズルに熱中するように、歴史の隙間を埋めることをただ楽しんでいたように見える」"などと書いてあったため、またお金に困ってないひとの話か、と思った。お金に困っていないと人間は面白いことをドンドンやるので、各国政府はベーシックインカムを導入するべきなんだよね~。
昨日壊れた窓をしばらくぼんやりと見てしまった。壊れた窓を見る度におれってかわいそうだなと思うので早くなんとかなってほしい。そしてちょうどそのような時間帯だったため、石川県のリアルタイム会見をユーチューブで見た。休業妖精に関するものらしいが、映像がブチブチ切れてテレホーダイみたいだったのでストレスがガンガン溜まった。なんで地元民なのにこんな仕打ちを受けなきゃいけないのか分からなかったので、クソのNHKの映像を離れて地元テレビの中継を見ることにした。NHKの視聴料は払いません!!!いやそもそもおれが払っているわけではない。会見の会場からウィンドウズのエラー音が聞こえたのが面白ポイントでしたね。
夕方、本を読めそうな雰囲気はあったのだが、速くも窓屋さんが来たのであんまり読めなかった。乱暴に扱ったわけでもないのに窓が壊れてしまってそれに修理費が発生するとか異様な罪悪感があるから勘弁してほしいんだよね、丁寧に扱っていても壊れるならどうしたらよかったんだ? という暗澹たる気持ちになるので。これ、自慢になっちゃうけど、おれって生活能力が無なので、ひとり暮らししてて窓壊れたら泣き叫ぶと思うんだよね。だから窓とか壊れないでほしい。