ぐ戒

別にそう、アレです、別にエロむきだしのアレってわけでもないんですけど、最近は乳もろくに放り出さないテレビの癖してグロはいいのかとベストハウスのCMで平然と流れるスーパーグロ写真(映像)を見て感じるんだけど、なんか感動風。CMの最後辺りで、タレント達が道半ばで倒れたボクサーでも見たかのような涙を流しており、あんなグロ画像見せられてどこがどう涙出るんだと、しかもそれをよりによって一般的に昼食を食べるような時間帯に流しておいて絶対涙なんか出るわけないのでどう感動したのか知らないけど泣いてたタレントは各自カップヌードルを持ち寄りそれを食べながらという条件のもとでもう一回泣いてほしいぐらいの不快感を抱いたんだけど、なんだろう、何が言いたいかというと、最後が感動で締まれば途中すごいグロくても公共の電波に流していいの? という疑問であり、感動前提でなんでもいいんだったら乳や尻もボンボン放り出すことが可能! 力むところ間違えた。あの子が乳首を出して社長に抱かれたおかげでお金がたくさんもらえて重病のお母さんが健康になった! お母さん! という内容だったらいいんですよね。それでCMの段階で乳首をフレームイン。お父さん大喜び。お父さんは昼飯時自宅にいないのか。じゃあお母さんがお父さんを喜ばせたらいいんじゃないですか?
もらったヨーグルトを飲んでいたらコーヒーを飲み忘れるところだった。コーヒーを飲み忘れると頭痛がするので森永の陰謀だ。森永、置き薬の会社と一緒でとりあえず置いていくみたいなことを何回もやっていくので、ただで飲料もらえる身分としちゃありがたいんだけど回収になかなかこないのでずっとゴミが置きっぱなしみたいな状態になり我が家がだらしないみたいなことになってて邪魔臭い。というかどうせ来るならヤクルトの方がいいんで、今度そう言っといてもらおうと思う。もしくは豆乳コーヒーをもってきて下さい。豆乳コーヒー多分まだうってるんだろうな、大昔に習い事の帰り道で強制的に飲まされてた記憶があるのでまずくはないけどまずい思い出が香りとともに思い出される。じゃあ飲みません。
たくらんけ! の意味をようやく理解。ただし本土の人間なのでこの先使うことはないはずだし余計なことした。
今日書くことがないのはどうしてかというと16時前に出掛けて、まあその16時というのもやけに遅いしやる気あんのか、ないです、そうか……みたいな感じだけども、出掛ける時間が日ごとに遅くなりつつあることに緩い恐怖を覚えつつ小雨が降る中濡れ手もいい服を着て出掛けたら近所の交差点で恐ろしく雨脚が強くなり濡れてもいい服がビッショビショ、別に濡れてもいいんでそれはいいんだけどこのずぶ濡れのぼろ切れを着たまま例えばブックオフなんかの店内をウロチョロするとなると非常に失礼だというシミュレーションが立ったので残念ながら引き返してきたのであった。しかも一回出掛けた態でアーツカレタツカレタみたいな感情を催したからにはそりゃあ晩餐まで動けないということになりかねないので注意が必要。ボカァめちゃくちゃ注意してましたけどこういう状態になってしまったというのは日記の更新の遅さを見てもらっても理解していただけると思う。
音うごかしをしすぎでもある。