ぐ戒

芸能人が別の芸能人に対して嫌がらせで3x5のルービックキューブを持ってきてて解かないと呪われるよとか言ってヘラヘラしながら去っていったんだけど1980円という値札が貼られたままだったしまあおれなら解けるだろうけど代わりに解いたら媚びてるみたいだからどうしようかなって感じだったけどひとまず知らないタイプだったのでネットで攻略法ぐらいは検索してやる夢を見た。ルービックキューブのサイズはアラビア数字でしか書きようがないのでしょうがなくそれで表記した。しかし3x5ってあったっけ? と一瞬思ったけど、あった気がするな。ただ直方体やフロッピー型のルービックキューブは所有したことがないので解き方も分からない。午前十一時頃の起き抜けには、でかい蜘蛛をなつかせるためにベルトのバックルを差し出していたらそれを一生懸命持ち上げたりしてたけど気付いたらおれの足を噛んでいてその蜘蛛側の脚のキモい感触も伝わってきたのでギエーッとなる夢を見た。これめちゃくちゃ怖くて目が覚めたんだけど、そもそも蜘蛛をなつかせる時点でおかしいだろ。正午過ぎの起き抜けには、ボルダリングの施設で特典映像を撮影している団体がいてなんで特典になるんだろうケツが映るからかなとか考えてたら横にいたおばさんがボルダリングの監視員はタイマーをセットするだけなので労働として楽ですよと誘ってきたのでそうなんだいいことですねと気のない返事をする夢を見た。なんか小学校みたいな場所だったな。多分おれの脳内の引き出しに体育館といえば小学校ぐらいのカードしか入ってないから出てきたんだろうけど。
今日は雨なので出かけるつもりがありませんがそもそも日曜日だしな。石川県は晴れ予報だと雨が降るけど、雨予報だと雨が降るので、実に狂った地域と言える。というかピーカンだったら出かけてたかもしれないんだよね、ギリで正月セールに間に合うから。でも明日も雨予報だし無理だろうな。またまた電話番号の話なのでアラビア数字を使うが、犬が懐かないだとかタクシー呼んでくれだとかいう通報が1割ぐらいあって警察が困っているらしい。そこで緊急性のない電話は9110にかけろと言う。ということは、9110になら「犬が懐かないんだけど」って電話をしてもいいのか?? 多分ダメなので例に出すものを間違えていると思う。昔、真面目な要件で9110に電話したことがあるが、すげーやる気ないオッサンが出てきてスカスカのアドバイスをされてしまったので、おれはあんまりあの電話番号を信用してない。
あとなんか最近の中国人は本土ではおとなしいという話を読んでかわいそうだなと思った。無人コンビニももう終わったのか? おれははっちゃけたひとというか、無茶苦茶な人間、平たく言うと奇人が好きなので、中国人が本土で無茶をやらなくなったというのが本当ならひどく悲しい。奇人がいる土地のストリートビューは楽しいから特にそう思っちゃう、まあ中国には元々ストリートビューカーが入ってないけど……。ストリートビューを確認してみたが(想像はできたことだが)中国本土にはまるで入っていない。台湾があるぐらいかな。あと香港か? スリランカはいつの間にか結構撮影されていて驚いたが、なんか前も驚いた気がする。しかし、中国はともかくとしてインドもほぼないってのはなんなんだろう。アフリカ大陸もほぼない、ここは昔確認したときも全然なくてつまんなかったんだけど、今もない。結構撮影されているのは南アフリカぐらいで、こないだセフレにあったタンザニアもない。上のケニアにちょっとあるぐらいか。と思ったら、ザンジバルには存在していた、なぜだろう離島だからかと確認してみたが、どうやらグーグルが行ってるわけじゃなさそう。でも撮影日先月だったので、水揚げされたばかりの魚を見たような興奮を覚えた。そんな魚は見たことがないが。画質が粗かったのでそこは惜しかったけど、ないより全然マシだな。