ぐ戒

ヒゲの芸人が学園祭に登場して青いポリタンクみたいな人形に入りなんちゃら音頭を踊った後トークを始めたんだけど突然スプレーを持った五人組が舞台を囲んでプシューとやったので事件かなと思ったら単純に濡れただけだったし芸人はこの経験をテレビでも語ったのでポッドキャストにテレビの動画がくっつけてあったわけだがこれってちゃんと権利関係処理しているのかなと思いつつ後で見ようとなる夢を見た。夢の中でも権利関係を心配しているのか。社会派だな。あと、気温が昨日より下がって九度やんけって思う夢を見たが詳しく思い出せない。実際そういう夢は見たんだろうけど、あまりにも現実と類似しているため思い出せるポイントが少ない。起き抜けには、市役所で絵を赤青に塗り分けてもらう夢を見た。こっちは完全に覚えていない。
今日は晴れてるが気温がかなり低い、夢の通りではないがそもそも夢は見ている事自体が適当なので正夢とかそういうのは一切信じていない。家族は信じているのでそういう事を言う度にストレートにバカにしている、そんな神託みたいなものをいつまでも信じていていい世界じゃあないんだここは。でも、当たり前なのかもしれないけど昨日よりはマシだな、昨日は地獄のようだったからな。しかしいくら地獄を抜け出したとはいえ気温一桁でも裸足でいるの意味分からんというか、これをやるからワセリンが必要になるんだという気もするが、家の中ではなるべく裸足でいたいという気持ちが強いんだからしょうがない、おれは動物なんだ。そんな事を考えていたら今日も元気に雲が出てきたので天気の野郎はやっぱりクソ。つくづくおれのお出かけを邪魔しようとしやがる。このように地元に怒りを感じているため地元のニュースを詳しく観察して貶す所があれば全部貶してやろうと考えていたのだが、お隣富山県でまた老人が熊に襲われていた。富山なんでそんなに熊出るの。県名の通り山だからか? 今年は割と熊の被害が激しいのにどんぐり不足みたいな話を聞かない気がする。いや山から降りてきて民家の木に登り柿を貪り食っているんだから食糧不足なのには間違いないんだろうけど、対策が云々という渋い話を聞かない。もう諦めてるのかな、それともおれのタイミングが悪いだけか。とにかく天気に対する怒りは一向に収まらないため、先に出かける準備をしてみたけど、そこでヨドバシカメラから延長コードが届いていることに気付く。早速部屋に持ち帰りバリバリと袋を開けた。プラグに裏と表の概念がない、リバーシブルというやつ、おれは初めて所有したけど、真ん中が薄いので大丈夫なのかなという気はする。そして予想通りキーボードのハブにトラックボールを差すことができた、解決です。まあ、戻しますが……。いざというときにキーボードのハブに差してもトラックボールを動かせるということが主な目的だったので今すぐにキーボードのハブに差したいというワケではなかったんだ、こないだも書いたかも知れないがケンジントントラックボールはUSBのコネクターの形がオシャレ気取りで差せないんで。あとトラックボールとパソコン本体の間のケーブル長がギリギリだったということもあり、万が一キーボードのハブに入らない場合でも本来の延長目的で問題なく使おうと思っていたのだが、その両方の目的を満足したので一切文句が出なかった。
今日は近所のブックオフへ行った。店内の本棚にちょいちょいアップデートがあったので龍なんちゃらの本を購入、それから百均に向かい、以前から試してみたかったスポンジフロスを購入した。酒屋では何も良い物がなかったのでしょうがなくアルフォートを購入することとなった。うーん、ベトナムのクラッカーは本当に死んでしまったようだ。南無だね。帰宅するとリリースが待ち状態になっていたので適度に発狂して、それからペットボトル焼酎をキメた。それが入るということは当然ストリートビューをやるということだ。やった!
夕飯時にはナイジェリア人のお尻から出てきたカプセルに入ってたコカインの声優について思いを馳せながら何かを食った。何を食ったのかは特に覚えていない。それからようやく待たされていたリリースをして、ご本尊を磨く。ご本尊というのは古書店で買ったトランスフォーマーのことで、最近触ってなかったのでホコリが積もっている。これを取り除いて、ついでにその周りを掃除した。トランスフォーマーは久しぶりにラジカセに戻しておいた。しかしその周りに輪ゴムを放置していたため、溶けた輪ゴムが複数の物体に迷惑をかけている。これが大変にキツかったのでドライヤーで溶かした、全回復は無理だったがまあできるところまでやったのでよしとする。そして寝るまでひたすらパズルをやっていた。