ぐ戒

尻たぶに釘が刺さってしまってて痛くはないんだけど一生刺さったままなのは嫌だし空港の金属探知とかにも引っかかりそうだがだからといって無理矢理引き抜くのはヤバそうだなと思う夢を見た。これ怖くて目が覚めてしまって、尻に釘が刺さってないことを確認してもう一度寝た記憶もあるので結構な悪夢だったと思う。でも結局寝たので恐怖は長続きしなかったということだろう。起き抜けには、救いの手が下りてきたが金沢のことは金沢のルールでやらせてもらうと突っぱねる夢を見た。これなんだったかよく覚えてない。怖くないからだな。
あちーなと思ったら三十度突破してた。まだギリギリ残暑という表現が間に合う季節だから別にいいのかもしれないが一か月後は絶対に寒さに震えていることを考えると嬉しくはないな、いや、暑さも暑さで別に嬉しくはないんだが、この時期の気温急降下は物理的にも悪いし、精神的にも悪影響を及ぼすので。起きてパソコンをつけて即刻東南アジアニュースを見た、当たり前なのかもしれないがタイにタイ湾っていう湾があるんだな、理屈上完全によく分かるが絶対にタイ湾加油~とか言いたくなっちゃうでしょ。今熱気あるのは香港だけど。そういやアマゾンで他人の注文履歴が表示されるみたいな個人情報流出騒ぎどうなったかよく分かってなくて、検索してみたんだけど続報がない。ないってことはまだ直ってないのか? これが増税前最後になるAmazonのサービスとか笑っちゃうな、まあAmazonで買い物することはほぼなくなっているのだが今回のは直近で買い物してないからセーフとかじゃなさそうだしなあ。そもそもウィッシュリストを公開する気があんまりないっていうのもあるけどおれがAmazonウィッシュリストを公開しない一番大きな理由は個人情報が漏れたりするのが怖いというものだし、そこに加えて今回の個人情報流出を見るとマジでザルみたいな管理だなと思ってしまう。ぶっちゃけできるならウィッシュリストもあんまり作りたくないんだよね。必要最低限のものだけはぶちこんであるけど、基本的にはダウンロードフォルダにアドレスのファイルを固めておいて、必要なときだけ使う感じにしている。あとは石川県の当たり屋のニュースがあって大変に虚しい気持ちになった。何が「相手は本物のヤクザ」だよ。石川県には元々本物のヤクザしかいないんだから、そんなこと言ってくる奴がいたらそれはすべて詐欺だよ。そして天気予報を見たらなんか明日の方が雨だという天気予報に変わっていて最悪な気持ちになった。最悪といえばパソコンが起動しないとか最悪なんだけど、マッキントッシュはクロームのアップデートごときで起動しなくなることがあるというニュースを見たので、相変わらず最悪だなと思った。
今日は街の方面にお出かけした。新竪とマンションとガレージを意欲的に回ったんだが、結局何もなかった、そしてまた悪質な車に幅寄せを食らった。何もない上に幅寄せ食らうとか何? この世の地獄かよ。しかも人間が与えてくる方の地獄だ。チャリごときに幅寄せをかまして得意気になってるドライバーなんかは最終的に盗難車両でエアガンぶっ放しそうだから全員免許の永久剥奪とかでいいでしょ、完全なる犯罪だぞ。このようにイライラしながらコーヒーを作っていたら、間違えて豆を一段階粗く挽いてしまったので、出来上がりもちょっと薄くなってしまった。しかしコーヒーに貴賤はない。焼酎とパンでおいしく一杯ということにさせていただいた。あとこれはコップを洗っていて気付いたんだけど、昨日買ったコップは貫入が発生する代物だった。いや、別にいいんだけど、おれが所有したコップで貫入がきれいに出た~ってなったやつ一個もないんだよな。コーヒーカップなので間違いなく貫入ができることを前提としているのだが、今回はちゃんときれいに出てくれるだろうか。ちなみに使う前に水につけると貫入を低減できるとかいう豆知識もも知っているのだが、そんな面倒なことするぐらいならバリクソ貫入させた方がマシだ。
夜の行動なんだけど、実は結構頭痛がウザかったので床で寝てしまっていた。断続的な睡眠を三十分ほど取ったのだが、結果的には何も解決しなかった。いや起きた直後は頭痛がなくなったと思っていたんだがその後半分ぐらいは戻ってきてしまったんだ。それで面倒だなクソと思いながら音楽を作っていて、このへんで録音をやめるかと思ったらそもそも録音されてなくて背筋が凍り付いた。おいおい、こんなことがあっていいのか? という感じではあったが、最終的にはおれの行いが全部悪いということで決着してしまった。まあそんなときもあるさ。ただ、ムカつきはしたので、ドローンに関しては消音でもう一度録音した。とにかく頭がいたいといつも珍奇な行動で頭痛を鎮めようとして時間を無駄にするの良くないしそれだったら頭痛薬飲んだ方がマシなんだよな。この日は結局飲まなかったけど。