ぐ戒

信号が渡れそうだったので自転車こぎまくったけどギリギリで信号待ちになったからしかたねーなとコンクリートブロックの上で待っていたらこっちが赤信号だったのに止まってもらえたしなんでだろうと訝っていたら止まってくれたのは昔のバイト先の社長だったのであのひとは本当に優しいなあと感動しつつ渡ったところにいた知り合いにお前の狙ってる女ってさあヘドが出るほど正直者だし性格も良くてクラスの味方も多いからひとりになってるところ狙うの難しいよ何したらあんな感じに育つんだろうねと話し合う夢を見た。昔のバイト先の社長がいいひとだったのは本当のことです。あと、百円ライターみたいな義眼埋め込まれたけど節約のため片方だけねと説明される夢を見た。結構怖い夢だと思うんだがなぜ素直に受け入れているのか。あとあと、ゲームボーイしながらプールに入っていたら雑魚を相手にしていたのにアンデッドの骸骨に全体攻撃を刀でカウンターされて百四十ダメージを受けその全体攻撃を放ったキャラが死んでしまう夢を見た。壊れちゃうじゃん。なんかスケルトンのゲームボーイだった気がする。あとどこかでガラスポットが出てきたんだけどどんな夢か忘れちゃった。起き抜けには、波形を見ていたらステレオ化を忘れていたんだけどその木の後ろにいたガキが先に回り込むと不意打ちになるよと教えてくる夢を見た。これは最近音楽を作りまくっているから見た夢だと思う。
とりあえず今日もまんが雑誌の予約を忘れていたので、正確には昨日のうちにやっておくことを忘れていたので、起きてパソコンを立ち上げてすぐ予約注文を行った。忘れるとかじゃあないんだよな、怠惰なんだ、本当は寝る直前、いやいや、寝る一時間前ぐらいに気付いているはずなのに、まあいいや、明日でいいや、どうせ困らないだろうとなってしまう、こんなものこの文章を書いている今、客観的になれている今なら明らかにそんなわけないことが理解できていて、早い方がいいに決まっているんだが、その瞬間になると怠惰の方が勝利してしまう、ここは本当におれの脳に問題があるところだ。起きてすぐ、その予約注文を済ませた直後に見たニュースサイトにファクトチェックという文字列が並んでいたのでウェッとなってしまった。おれがメディアのやるファクトチェックっていう行動が嫌いなのは、本当にファクトだった場合は発表してないと思えるからだ、調べた件が百パーの割合でフェイクだというのはいくらなんでもありえないだろうし。それが報道の自由ってやつでしょ。ファクトチェックしたんですがファクトでしたみたいなことを報じなくていいみたいなのは。そういうずるさが累積していってると個人的に思ってるんだが、それが一番顕著なのがそのファクトチェックという言葉で、さあさあファクトチェックでございとばかりに見せびらかしてるのが本当に下品だと思う。そんなことよりヤフコメでケンカして実際に相手呼び出して殴ったみたいないいニュースがあったのでそっちを掘り下げたいけどおれヤフコメがスラムだっていうことを知っているのであまり見ないしルールもよく分からないんだよね、おれはピンクのシャツだぞみたいなことを書き込んでいるのに周囲が笑わない空間っていうものが本当に存在するんだろうか。
今日はブックオフに行ったけど何もなし、拍子抜けだった。あまりにも拍子抜けだったことと、あと連日行きまくっていることも理由に加えた結果、リサイクルショップはパスした。そしていつもの酒屋でクラッカーを購入。結局クラッカーに戻っちゃったね、売り出し中の商品がなくなったときの最後のパラダイスがベトナムのクラッカーなので、あれがなくなったら割と本気で困る気がする。おれはこのようにクラッカーでもベトナム工場で生産されたものを買うし、ニュースもベトナムのものを読みまくる、何度かベトナム語習得に挑戦しては完全敗北もしているぐらいだから、なんだろうね、ツイッターベトナムの不動産アカウントみたいなのにフォローされるのも当たり前って感じなんだよね。なぜ? 明らかに興味ないんだが。あと夕方にはパソコンの設定を色々試していたんだがどこかでミスっているが全然分からなかったのでキーとなってしまった。悩みに悩んで結局後回しということになってしまった。
今日のセフレは日本のセフレだったので一切興味がなかった、セではないので。まあ百歩譲って日本を回るのは許す、と書いたがやっぱり許さん、許さんが日本でも浅草とか有名なところに行っちゃうセフレスタッフは本当にアホじゃないのか、都道府県は四十七あるんだぞ。まだ行ってない県あるだろうが。世界もまだ行ってない国があるのにヨーロッパばっかり行くし、日本じゃ東京ばっかり行くつもりか? まあ浅草のスト……セフレで思ったのは、チャキチャキなひとってのが常にブチ切れてるみたいで関西人より怖いってことぐらいかな。夜中にはじぶんの音楽のリリース作業を連続して行った、連続リリースみたいな形になったがこれは飽きるまで行う。もともとおれの音楽を作る姿勢というものは飽きるまでガーッとやって、また空白を作って、また飽きるまでガーッ、の繰り返しなので、カタルシスがあるときはバリバリとやり続けることになる。ところでここ三日ぐらい読むべきまんがや頭痛があって愛すべき石をなかなか観察できてなかったんだが、頭痛のときって石見たくなくなるんだな、初めて知ったわ。食欲がなくなるみたいな感じで石を見る気がまったくなくなっていた。