ぐ戒

試験前そこそこ勉強したのにいざ数学のテストの回答がホワイトボードに書き出されると見覚えのある問題の回答が1111でみんなは楽勝だったよねとか言ってるけどおれは明らかに1101って書いちゃったしこれは試験落ちたなとがっかりしていたら教師のおばさんから慰められる夢を見た。まあ数学のテストの夢なのでアラビア数字で書いてますけども、数学に興味を持った結果数学に関する劣等感が夢の中に強烈に反映されてしまうの、良くない反応なのか、それとも過去の数学できなかったトラウマを脳が乗り越えようとしているのか、どっちなんだろ。。起き抜けには、お茶をネットオークションで売るネットの知り合いがこのお茶は皆さんの家の近所にもあると思いますよと言っていて出品数は四でありその近所では子供が謎の人物に襲撃される事件が発生していたんだけどその被害者数も四だった夢を見た。偶然の一致に怖くなるというやつだな。
つーか久しぶりに寝てるときめちゃくちゃ暑かったし毛布を蹴飛ばすなどしてたらよく眠れなかったので夢も変になった。そろそろそういう時期なんすね。既に布団は片付けてあるし、あとは毛布を片付けるタイミングだけが問題だ、これを間違うと風邪になってしまうのでうまいこと見定めなければならない。ちなみに昨日からアゴがちょっと腫れてて、やべーな風邪かなとビビっていたんだけど、本日、なんと、状態は改善されていませんでした。しかし、とりあえずは時間があったのでジーンズを手洗いしていた。じぶんでそういうことができるかテストしてるだけなので、一通りできるようになったら急速に飽きてしまうかもしれない。固くてしかも水を吸ったら重いから洗うのは大変だなと実感できたので良かった、ジーンズを履いていたら泳げなくなるというのもなんとなく分かった。インターネットニュースではベトナムを回っていたんだけど、金正恩を殺したベトナム人が懲役刑を食らうが実質的には相殺されてすぐ出られるという道を選んだので今日がその出所の日です、という報道がなされていた。今日がちょうどその日なんだな、へーとタイミングの良さに嬉しくなりつつ読み進めていたら、まだ女優になりたいという意志はあると書いてあった。マジかよ。供述が百パー本当だとして、その夢のせいでまるっと騙されて世界的犯罪者に成り下がったのに、まだその夢を追うってのはすごい。
二日前の天気予報でいきなり悪天候にされてしまった本日ですが、予報通りに雨になってきた、しかもものすごい降り方をしている。予定はとっくに変更されていたので自宅でのんびりしながらインターネットニュースをひたすら読みまくっていたが、そのうちにファイヤーフォックスの更新が来たので、これは素直に速やかにインストールした。大事なタイミングでアドオンがメチャクチャになられては困るからな。それからニュースを完全に読み終えたのでじっくりと本を読むことにしたが、外が雷雨になってきたので神経がピリピリしていた。雷雨ていうか雷、まあ純情可憐なので純粋に怖いというのもあるんだが、雷にマッキントッシュを破壊された実績があるので、体験的にも非常に怖い。トラウマを克服するかのような夢を見たわけだが、どちらかといえば先にこっちのトラウマをなんとかしたい。
今日は久しぶりのコロンビアコーヒーにパンを合わせていた。改元後しばらくは真実の超新鮮コーヒーだったから、数日しか経過していないにもかかわらず懐かしさを感じてしまった。あとはフリーダウンロードした完全無料の音源のジャケットを検索していたら、いつの間にかいいネットレーベルを見つけてしまっていた。おかしい、いくらなんでも変だ、どのタイミングでネットレーベル掘りに移行したのかまったく分からない……。つーかデータの話なんでアラビア数字使いますけど、ひとつのmp3に合計30MBのアルバムアートを貼るんじゃねえよ、いくらなんでもプレビュー表示のときにパソコンが固まるだろ。