ぐ戒

芸人が限定ドラえもん腕時計を三つ買ったとラジオで報告していてそれは茶色灰色深緑と全部渋い色だったのだがみなさんがオススメしてくれたおかげですと息巻いてるし説明させてくださいとも言っていたのでこいつ自慢したいだけだろと思う夢を見た。ラジオなのに映像が見えてたのでおれが現地にいた設定なのかもしれない。起き抜けには、名前をしっかり書かなくても寛容だから認めると言っていたけどそれは寛容とは違うだろと指摘する夢を見た。意味は分かるんだけど具体性が一切ないし思い出せもしないな。夢はこれだけになっちゃった原因は、多分気温が若干高くて寝苦しかったからだと思う。
おれは一応毎日愛をもってジジイのサイトのカウンターを回しているんだけど一向に変わらないどころか一日一回しか回してないのに昨日の数字にプラスワンされただけという状況が続いてるので虚しくなってきた、世界中でおれしか見てないやんけ。ところで規約を一方的に変更されたと不満を持っているショップが楽天に九割もいるというニュース、昨晩見てゲラゲラ笑ってたけど言及するの忘れてたな。このニュースは本当に面白い。いや内容的には面白くないけど、やっぱこいつら悪い奴らじゃんって感じで。つか、パーセンテージなのでアラビア数字を使うが、楽天から一方的に規約変更されたって答える割合が93.2%って中国企業でもこんな数字出るかってぐらい高い数値だな。ほぼ全部じゃん。まあ中国企業だとすべての法則を無視して100%超えそうではあるが。あまりにも酷い結果だったのでほかのニュースサイトも見て回って情報を集めていたんだけど、不平等な仕打ちを受けているのに、そのオンラインモールを使って商売せざるを得ないとか、切り替えても良いと思えるモール事業者がほかにいないとか書いてあってすごかったな、資本主義における競争がまるで成立していない。規模が段違いとはいえAmazonのやってることと構図は一緒じゃん。とにかくこれらの記事から分かることは楽天が異様なほど嫌われているということで、一方ヤフーショッピングはシステム利用料が無料でまだマシみたいな記述だけど、これはショッピングモール界をヤフーが牛耳ったらどうなるか分からん、いや絶対に悪くなるだろう。別に楽天よりヤフーが特別善良だというイメージを抱いたことがないわけだし。
確か天気予報は晴れだと言っていたはずだが、太陽が隠れたため気温が若干低下して寒くなってしまった、もう四月も中盤を超えたというのに。なので出かけられない可能性も考えてインターネットで適当ぶちかましてたら、ミツバチがどうたらというのが本当に東京であったらしく変な偶然が起こってしまったなとグッタリしてしまった。つうか、ミツバチが出たのはまあいいですよ、なんであんなにメチャクチャ騒ぐんだろうか。いや現地のひとがってわけじゃないよ、現地のひとはそりゃハチがウロチョロしてたら怖かろうよ、そうじゃなくてマスコミがよ。まるで東京の一区画が消え失せたかのような騒ぎっぷりだったので引いてしまった。そのあとはパソコンで音楽ファイルにピャッとタグをつけたりしたが、いよいよ出かけるかとなったときにニュースが目に入ってしまって、それが死後もブタの脳の一部機能を回復することができたんで死の定義が変わるかもしれないというやつだった。そりゃいいや、ブタになろっかなと思ったもんだが、ブタになったら人間の言葉喋れないから本当に殺してほしくなったときにブヒブヒ言うことになるんだよな。みじめじゃん。
今日のお出かけでは街の方面に向かった。ガレージとマンションに行ったけど、ざっくり言うと欲しいものは何もなかった。細かく書きたいところだが肝心なところをメモしてなかったので覚えてない。いや、でも、特にマンションは、買おうかどうか悩んでいる商品があったけど、あまりにも介護色が強いのでやめた、という執着があったので、そのへんだけは覚えているな。で、帰宅したら家族の帰宅とぶつかって気持ち悪かった。これは別に家族が嫌いというわけではない、でもなんか偶然が発生しましたよっていうベタな状況が起こるのってキモくないですか? そんなのからはできるだけ離れて生きたいと考えているので。あと、コロンビアコーヒー完全にうまくできるようになってしまってて、これは完全に最高ですね。夜中には安い哲学系の本をAmazonで検索してたんだけど、いつも「なぜこころが壊れるのか」みたいなどうしようもない本が引っかかるので困っている。おれのこころは壊れてないか既にメチャクチャに壊れているかの二択なのでそういう情報には興味を持っていない。