ぐ戒

ゲームの中でヒロインの魔力を劇的に高める宝石がラスダンにあるんだけどラスボス手前の最後の楽さを飛び越えるにはその場にある祠に宝石を捧げて主人公のジャンプ力を高めなければならないし裏技で宝石を保存できるけど邪道だしむしろヒロインを最初から武闘派として育てた方が面白そうだと思う夢を見た。若干記憶にあるな、ラスダンは紫の石だらけだった。あと、孤島の刑務所にあるヤシの木が病気で死にかけているので診察しに行くが孤島だからおれも逃げられなくなるのではと不安を抱く夢を見た。これも覚えてないことないけど、刑務所がある割には本当にまんがみたいに小さな島だったことぐらいしか補足できないな。午前十一時半に一回起きたんだけど時間が際どくて夢をメモせずに寝たし、本当はロックマンXみたいな夢も見たんだけど思い出せなかった。ゲーム系はよく見るので本当によく忘れてしまう。
今日は土砂降りと晴天を繰り返すむちゃくちゃな天気で、天気予報には午後から曇りみたいな嘘みたいなこと書いてあったんだけど、実際冬の天候であることは自明であったし、実際その通りで、一瞬は希望を持って出かける準備もしたんだけど、結局出かけられず、テレビはずっと新元号前夜スペシャルみたいな実りのないことをしている中、おれは昨日見た記事の中のフィリピンの警官の陽気さに憧れている、という状態だったので、一回休み。