ぐ戒

ブラキオサウルスは鱗の一枚一枚もでかいけど倒れてきたらどうするんだと質問されたのでよけますと答える夢を見た。そりゃそうだよな。それ以外に答えがない気しかしない。あとパソコンがあるだとかないだとかいう夢や看板の夢を見た気がする。これは完全に覚えてないが、看板の夢は昨日著作権が切れたひどく昔の看板のPDFをひたすらダウンロードしては眺めていて、すごく充実してたからその影響もあって見たのかもしれない、ただどういう夢だったのかは覚えてないので照らし合わせることも出来ない。つーか、なんで夢を全然覚えてないかというとそれは鼻詰まりがひどかったからなんだよな。それで何度も目が覚めてたから、なんか十分に一度ぐらいの割合で目が覚めてる気がするし今日は寝不足かもな~と思っていたらいつの間にか昼だった、つまりグウグウ寝ていたってわけ。このように熟睡が出来なかったわけだが、ただ夢って熟睡しない方が見られるはずなので、そのことを踏まえると意味がまったく分からなくなってくる。
起きてご飯食べてすぐインターネットニュースに没頭していたら、なんか煽り運転が去年に比べて七・五倍になったんだという記事がトップに躍り出ていた。でも、最近あちこちで言われるようになったからといって煽り運転が増えるわけはないよな、逆に減りそうではある。それが増えていると言うんだからそれはつもありそれだけ警察がサボってたということになる。それって最悪じゃないですか? 結局、推測でもなんでもなく警察のさじ加減なんじゃん。おれが自転車で片側二車線の道路の左側の真ん中走ってると鬼のように煽ってくる車昔から増えも減りもせずにいっぱいいるというのが実感としてあって、それをこの記事は裏付けた形だ。まあとりあえずそんな野郎を全滅させてほしいですね。あれでしょ? 歩行者等往来等妨害も本当は検挙できるけどしてないんでしょ? この辺で視点を変えて、ベネズエラどんどん面白くなってるな~などと余裕をぶっこいていたらめちゃくちゃ天気が悪くなってきたので、急いでじぶんの部屋以外の窓を全部閉めた。天気予報サイトを見ると気温が下がりつつあるし、すごくでかい雨具9桃近付いてきている。でもまあすぐには来なそうだったので、じぶんの部屋の窓は開けっ放しでインターネットのニュースを全部読んでやった。
それからは気合を入れて能の本を読んだ、と言ってもそこまで気合が必要なわけではない、なぜなら半分まんがだから。逆に、まんがだから今日中に読み終わるだろうと高をくくっていたけど、そんなこともなかった。なので途中で断念してコーヒーを作る。今日からは待望のコロンビアコーヒーだ! 待望というかブレンドにもシングルにもいいところがあるが、しばらくは味にブレがないシングルでやっていきたい気持ちが強い。それをチュニジアカップに入れて飲んで、異文化交流感を出しまくっていた。ところで昨日ズボンを購入したのですが、破れたズボンもまだまだ着られるだろうと思って生活していた、が、破れ始めてからたかだか数日しか経過してないのに鬼のように破れてきやがる、こいつは良くない。良くないがあとはもう捨てるだけなので思うままに振る舞いつつ、晩御飯を食べていた。テレビを見ながらね。そのテレビから、五人の女が便秘薬もらって野原にある簡易トイレに入り元気よく出てくるCMが流れてきたが、これは一体どういう趣向なんだ。夜は懸命に正規表現をいじくり回していた。一時間ほど取り組んでみたが、完全に納得できる表現には辿り着けず、妥協することで良しとした。良しではないが。正規表現はやってもやっても必要なときにしかやんなくてあとになったら全部忘れるということを繰り返しているので、いい加減にチェックするソフトを入れることにした。これで気付いたら遊ぼうとしてはいるんだが、問題はその気づくチャンスすらおそらくは訪れないであろう、という予感が強力にするところだな。