ぐ戒

自転車でめちゃ遠くの神社に来てしまったのでとりあえず敷地に入って頭を下げておいたんだけど境内に箱に入ったアイテムがあることに気付いたのでラッキーと入手しつつ一度はここに来たことがあるはずなのにまったく記憶がなくて少し前の大通りからなら覚えているのでいつかこの周辺には来たことがあるが神社には来たことがなかったということだろうかと考えつつその大通りに出て時計を見たら結構な時間になっていたし今日は走らなくても良さそうだなと考えつつ自転車を漕ぎまくりひたすら帰ってきたんだけど乗用車に乗ったオッサンが質問攻めで絡んできたしキモかったので逆上されないよう適当に返事してかわしつつ歩道に逃げたら歩道は歩道でガキが自転車禁止とか言いながらわざと千鳥足で歩いているから僅かな隙間を縫って直進し無視する夢を見た。この夢よく覚えてて道もよく覚えているんだけど、微妙にありそうでなさそうな道なんだよな、記憶に一切ない。あと、古書店に来たけど休みっぽいし倉庫だけ開いててそこでジジイが物色していたので負けじと掘り返していたんだけど急に補充のトラックが入ってきたのであれ休みのはずじゃと思っていたら出てきたのは酒でしょうがなく搬入を手伝うと中は実は営業していてしかも酒屋だし社長の娘にどうして店を開けてなかったのかと詰められたし休みにしか見えなかったからですと返事をしたが気まずさがマックスだったしさらに客のビールは台車じゃなくて手で運べ泡が立つからと怒られる夢を見た。また酒屋のバイトの夢見てる!! 一生背負っていく呪いだ。起き抜けには、名前の長い変な生き物の図鑑を見る夢を見た。
今日は昨晩寝る直前まで作っていたシャツやパーカーを宣伝したらそれなりに売れて良かったなあと思ったんだけど、大雨だったので引き続き出かけなかったし、さすがに書くべきことが枯渇しているので一回休み。