ぐ戒

ちょっと家を出るタイミングがズレただけなのに一行に置き去りを食らったので一休さんが先導してたはずだしあいつを探せばいいかと考えたんだけどどこにいるのかも分からず手がかりもなく適当に近所を迷っていたら同じように別の一行を先導している坊さんがいたので一休さんどこにいるか知っていますかと聞くと今目の前にしているこの寺にいるとのことで確かに時空の裂け目に一休さんの姿が揺らいでいるのが見えるが決して名前を読んではいけない同じ時空に存在できなくなるからと注意されて寺の中に入ったら中は迷路のようだし約束を守って名前を呼ばないようにしてたらまったく見つからない夢を見た。どうすれば良かったんだよ。あと、かっこよくあるいは楽しくアイドルサッカー選手の引退の日を特集した番組があってその最後にグラウンドでインタビューを受ける形になったんだけど子供に指摘されて選手が石鹸で洗ったばかりの手で股間をまさぐるとチャックが全開になっているという出来事があり番組始まってからずっとそうだったのかと思ったが選手がチッと聞こえるレベルの舌打ちをしたので面白がっていると次はコント番組が始まって今回はハネましたとわざわざ番組の冒頭で宣言しておりもう部屋を出なきゃいけないのに食いついて見ていたら番組の部屋の中の机の上で焼き鳥を作っており明らかに横にある辞書などに燃え移りそうでギャグに集中できないのだがそのうち台所の天井から熱に負けた蜘蛛がゴトリと落ちてきてそれは家族に片付けてもらったんだけどもうそこの床を踏みたくもないし虫の駆除は嫌だなあと弱音を吐く夢を見た。滅茶苦茶視点が変わる夢で、最初テレビを見ていたのに、次は番組の中に入っており、最終的に自宅の台所で蜘蛛と格闘していた。あとあと、おれの名前出してネットでまんが書いてるやつがいるんだけどゴミ扱いでしかも滑ってるし作品のひとつで老人を車道側に歩かせるものがあったんだけど分かる分かるおれも猫を見つけたときはそうするからなと共感する夢を見た。起き抜けには、ネダバレクソ野郎にエグいキスシーンを見せられる夢を見た。
ところで今日は雨が降らない天気予報のはずで降水確率もパーセンテージなのでアラビア数字で書きますが20%のはずなのですがおれが起きた直後は晴れていたにもかかわらずおれが起きてからすぐ雨が降ってきてそれから今もずっと振り続けています!! なんだよこの天気は最悪か? 災害じゃん、なんでこんなに運が悪いんだよ。通り雨とかじゃなくて一時間以上変な雨が振り続けており極めて不快であったが、インターネットの知り合いにお茶をプレゼントされたので恵まれているなあという気持ちになった。新春のお茶だから新春まで待とうかな。しかし外に目を向けると天気が悪い。しかし決意はしたんだからしょうがない、とばかりに出かけて、雨には降られなかったが向かい風が強いのに帰宅時には追い風がないという状況になってしまった。しかも太陽は出ず、ガレージに行ったが収穫もなし、良くないことだなあ。今日はそのあとリリース活動をして、さらにまんがタイムきららMAXを読んだ。急いでいるので感想は書けない。ちょい太いなと思うけどワイド四コマあるからそりゃ太いに決まってるんだよな。