ぐ戒

遅れてきたピン芸人とトリオの奴らがエムワンに参加したけどピンのやつはフェレットと漫才をしたので観客受けは良かったものの審査が厳しくて落ちたしトリオは純粋に力不足で落ちたが途中の服作る下りは良かったよと褒められてあれは橋の上を歩きながら作ったんですと再現してたところその方がウケたし歩きながらの方が面白いトリオなんだなと言われてしまう夢を見た。少ししか覚えてないな。しかしおれの夢に橋ってよく出てくるよな。あと、電子音楽ユニットが路上ライブしていたけど春なので入学シーズンによく合う拙いジャケットに明るいノリノリの曲調でひとを集めてから二曲目はゴリゴリのノイズを聞かせ始めたのでこれだよこれこれと興奮する夢を見た。そりゃ興奮するよあん。起き抜けには、柑橘系のエキスでルーレットの滑りを良くするとか言ってたけど確率は一緒じゃないのかと指摘する夢を見た。覚えてないけど指摘は間違っていない。
それにしてもエムワンの日にエムワンの夢見るとかどれだけエムワン楽しみなんだよ、小学生か? 裏を返すとこれはバッドなことがあった場合はバッドな夢を見るということなのでそういうときは無の状態からひたすら笑うことで難を逃れることにしている。でコップや使ったばかりの歯ブラシを洗うために台所にいたら聖書の教えを説く人間たちがやってきたので、「ここは北センチネル島か??」と思いながら断った。ああいうひとの熱意がああいう死を招いたんだろうけど、笑顔が半端なかったのでギョッとした。でも、今も書いたけどおれも無から笑うことができるので、ああいうことをやれよと言われたらやれる自信がある。ただ、それは一体どういう状況なんだ。あとついでに同じ台所で、以前もらった、中日ドラゴンズのコアラみたいな怖いキャラの入ったミニタオルを、いよいよ使うべく石鹸でグシャグシャに洗ったんだけど、長い間新品のまま使われていなかったからなのか真っ青な染料がドバドバ出てきてちょっと引いた。
今日は近所のブックオフに行って、こないだから放置していた現代の哲学の本を一冊購入。これが目的だったのでリサイクルショップは流すように見たんだが、結果としては何もなかったので引き分け。帰りには異常な幅寄せをする横浜ナンバーの車に煽られたので最悪な気持ちになった。左折しないのに自転車の邪魔するために幅寄せしてくる自動車、複数の状況が重なって再びそいつの前に出ることになるとめちゃくちゃクラクション鳴らしてくることが多いので免許を持つべきではないと思う。つうか普通に進路妨害だろ。今日はエムワンで時間がないので、姉が東京のどこかから持ってきたドトールのインスタントコーヒーを飲んで、終わった。
そして深夜にはパソコンのファンが終わった。なんでなのかまったく分からなくて非常に暗い気持ちになったし、とりあえずファンが唸るとパソコンがかわいそうなので再起動するしかないのがつらい。ファンの振動がでかいんだよね。どうも電源じゃなくてCPUのファンな気はしているんだが、どのみち危険なので困ってあれこれしていた。パソコンのハード面の知識がゼロなので非常に怖かったけど、フタ開けてCPUファンのネジを外して裏側を掃除して、恐る恐る再起動した。電源ファンだったらお手上げなんだけど、とにかくもう原因つぶしまくったはずなのにそれでもファンが唸るのがつらすぎる。このファン異常回転ショックで集中がめちゃくちゃ遅れたし、時間もなくなってしまった。これで日記がまたちょっと遅れてしまったんだ。寝る前にはブラウザの履歴が邪魔だったので全消ししといた。で管理するアドオンを入れた。これはなぜかというと、ストリートビューが履歴を食い潰しまくるから。