ぐ戒

怖い教師に追いかけられたので一旦建物内に避難して雨が降っているけどこの場所を嗅ぎつけられたらヤバいので外に出てここからバスに乗ればいいと知っているからなとじぶんに言い聞かせているとバス停は向こうに渡らないと帰る方向のものが来ないと気付き渡ってみてもよく分からなかったので車通りの多い道を歩いていたら向かいから教師が来るぞと言ってきた先輩に強引に買い物袋を取られてしばらくしたら生け垣の向こうからラグビーの要領でパスされたんだけど戻ってきた商品のうち茶の袋に穴が開いていたしこれチクったらあいつが追いかけられるだろと思う夢を見た。どこだかまったく知らない土地の話だったはずだが、生け垣云々のところは明らかに家からかなり近い工場の敷地だったし、その工場には生け垣なんて存在しないのだった。あと、本当は冷蔵庫の中のマフィンを買いたかったのに同じ冷蔵庫を見ていた夫婦に騙されてツナ缶を掴まされたしマフィンを奪われた仕返しに夫の方を騙して大事な卒業祝いのワインを激安白ワインに変える夢を見た。この店は現実世界にまったく存在しないものだな。つーkaこれ買い物だしさっきの夢の前の位置にあったと思うんだけど、その抜けてしまったと思われる真ん中部分が思い出せない。起き抜けには、ユーザー名を1でも「つ」でも「つつ」でも作れるのかと質問されたので初期のユーザーなら作れるなと返答する夢を見た。これは字面そのままなのでアラビア数字になっています。
とにかく今日は寒い、東京の冬並みに寒い。そんな寒いところへわざわざ誰かが降雪の様子を貼り付けてくる、誰だったかは忘れたがそれで視覚的にも寒くなってしまう、ちなみにその場所は酸ヶ湯で、いつも四メートルぐらい積もってるところだ。さすがは豪雪地帯、こんな時期から降り始めているんだなと感心したが、よく考えたらこの時期でようやく降るぐらいなんだな、もっと前から降ってるんだと思ってた。ところで論関係の話でちょっと小難しい情報を摂取しなければならなくなったので論文を漁っていたのだが、さすがに全然分からない。いや全然というのはちょっと言い過ぎなのかもしれないが、こういうものをスッと理解するには脳のトランスフォームがまだまだ足りないんじゃないのかという気がしている。さらにはカンボジアのオボサトーッラジオが完全に死んでいて、耳的にも楽しくない状態だ。これは本当に良くなかったので、タイでもなんでもいいからと一番賑やかなチャンネルを選んで貪るように聞いていた。東南アジアといえば、アウン・サン・スー・チーミャンマーの現状と一緒くたでぶっ叩かれてるけど、あれって明らかに世界の倫理と国内事情の板挟みになってるし、スーチーが死んだら世界が手のひら返して悲劇のひとみたいな扱いするでしょ、絶対そうでしょ。そういう汚い大人にはなりたくないので、平和なタイランドニュースを読んでいたら「エロティックマッサージのアーティスト」というかなり強めのワードが出てきたのでほっこりした。でもそのアーティストは男で客は女だったし、売春容疑ってことは男の売春ってことか。それにしてももうちょっとぼかして言うとかないのか、エロティックマッサージ。
今日も天気が悪くて出かけられないし走ることもできず室内でゆっくりと運動することしかできない、ということはつまり、頭痛気味なのである、おれは走ることで頭痛の回数を抑えられる人間に進化したが、走るのをやめると普通に頭痛が戻ってくるのでやっぱりバカ。とにかく明日からは走れそうだ。考えててもしょうがないので調子のおかしいアドオンの様子を確認していたんだけど、どうもファイヤーフォックスのクッキーの取り扱いが変わったせいでクッキー管理アドオンがうまく動いてないみたいだ。せっかく掃除する設定にしてあるのに動かないとか完全に意味ないな。ところで今日は都民がハロウィンだから家騒いでいて、一瞬建物を焼いて遊んでいるのかなと思うような事件があったけど、まあ軽トラ引っくり返してたんだし建物焼いてた方がリアリティーあるよな。あとニワトリの着ぐるみ来たひとに介抱されるひとがいて面白かった。これとは関係のないニュースだけど、テレビ見てたら福袋のキャンペーンか何かで、女はハズキルーペの「だぁいすき♥」をやらされたし、男はダパンプアメリカの替え歌を振り付け込みでやらされてた。労働って本当に最悪なんだな。