ぐ戒

ごはんタイムでナッツの缶が出てきてそれは調味料的なもので直接食うものじゃないんだけどめちゃめちゃうまそうだという夢を見た。ご存じない方もいらっしゃるかもしれませんがクロカワは昔マカダミアチョコやアーモンドチョコを毎日食っていたぐらいナッツが好きなんだよね、無職になってからはまったく食ってないんだけど。あと、CD屋に良さげなブツがあったので確認したら中身がないし中身があるやつないのかよと探してたらひとり置いていかれる夢を見た。この置いていかれる系の夢をよく見るんだけど、マイナスな方向の結論しか出てこなそうなので深く考えないようにしている。あとあと、ゲームの裏技であらかじめ強くなったのはいいけど建物抜けたと思ったら飛空艇の甲板にいたし入手イベントも潰れるのかと思った。飛空艇のイメージって何故かFF6なんだよね、そんなに熱烈にプレイした覚えもないのに。最後に、クッパに負けるシーンを集めた動画を見る夢を見た。これは前後の関係が不明なので意図不明。意図が明快な夢なんてないんだけど。
起きてインターネットニュースを見ていたらコソボの国会議員が議場で反対の意味を込めて催涙ガスを噴射していたので、日本の国会に足りないものはこれだ!! と声を上げてしまった。たまに昔の映像で国会議員が大暴れとか、そうじゃなくても荒々しい声やふてぶてしい態度でいかにも政治家みたいな振る舞いとか、あるじゃないですか、最近だとこんにゃく発言のジジイがいたけどああいう奴、今の国会周りにはそういうのがまったくないんだよね、完全に倫理的になってしまったというか、それはそれで望ましいのかもしれないが、一方でちょっとでも倫理のレールを踏み外したら足元救われるみたいな別の意味で神経を使うゲームになっているので、そっちよりは豪快な政治の方を見たいんだよね。ところで別のインタビュー記事を読んでいたんだけど、「(泣)」って表現が出てきたので、そうですか……と思って読むのをやめてしまった。今時そんな日本語使うことってありますか? 核爆っぽいんだけど。
今日もどこにも出かけてない。コーヒーは作ってみたらやや成功して嬉しい気持ちになる。今日もツイッターで労働関係のことを、ワタミではなくてなんだったかなあ多分政治的に自殺みたいな持ち上げられ方されてる過労死の人間についてだったと思うけど、そういうことをガシガシ打ち込んでいたらメチャクチャ早口みたいになってしまってじぶんでちょっと冷めちゃったんだよね。労働が嫌い過ぎて労働が嫌いということを何かにこじつけてしゃべるときは早口になってしまうの本当にダサいし冷静になりたいけど無職というものは常に石を投げられている上どこぞの高級マイノリティーと違って未だに差別していい対象と見られているので早口にならざるを得ないんだよなあ、ほらまた早口になってきてるし。ペラペラペラ。まあしかし夕飯時のニュースで県庁に悪者がやってきた事件を踏まえて予行練習だっつってさすまたで膝カックンしてる様子が映されたのはよかったですよ、多分あれ悪い奴が本当にやってきたら誰もできないと思うけど。ところでこれは労働の話ではないが、水曜日が祝日で休みだったことを受けて、水曜休みっていいよねみたいな騒がれ方をしていることに気付いた。今更その良さに気付いたのか? おれは長い無職期間を迎える前にやってた借金取りのバイトで常に水曜日と土日を休みにしていたんだぞ!! どけどけ〜!!